でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

仕方ないことと そうでないこと

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )


快適に寝られる気持ち良い季節ですね♪( ´▽`)



ところで 4/21の日記にも書きましたけど、いまだにでんでは 娘たんちゃんと一緒のおふとんで寝ています。


たんちゃん、小6。

そこそこ大きくなりました。


おふとん買い替えのタイミングで 別々のふとんにすることも考えましたが、結局セミダブルにして一緒に寝ています( ͡° ͜ʖ ͡°)



たんちゃん、たまに寝言言います。

大きくなってきてだいぶ落ち着いてきたけど、こないだ久々寝言が始まって、さらにムクッと起き上がりはっきり喋ってましたよ(・ω・)


びっくりした夫あざさんが、どうどうどう…


と落ち着かせてパタンと横になったらスースー寝てましたがね。


でんでは Σ( ˙-˙ )



よくあるのは、寝返りを打った たんちゃんが、おふとんをぐいーっと持ってって

うとうとしてたでんでは Σ( ˙-˙ )



なんて言う弊害はあるけど、一緒にほか寝するのが好きなので良いんです( ˙-˙ )


いいの( ˙-˙ )



今、夫あざさんの仕事が超多忙で 遅──くに帰宅して、深夜にその物音で目がさめることも続いています。


そうなると たんちゃんの寝返りで起こされ、あざさんの帰宅で起こされ、まるっと寝られない。゚(゚´ω`゚)゚。



何度も起こされるとね、トイレが近くなるんだよね。これは行かざるを得ないよね。



そんで おふとんに戻ってやっと寝られるんです。



まるっと寝たいのに…(。-_-。)

f:id:yochiyochidende:20180426105117j:plain


寝返りはどうすることも出来ないからね( ´_ゝ`)