でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

まんパク

おはようございます でんでです(*´∀`*)


昨日のお出かけはタイトル通り、フードフェス まんパク@昭和記念公園に行って来ました〜(o^^o)


持ち物は帽子と日焼け止め、万が一場所が確保出来なかった時のためのレジャーシート。

ウェットティッシュは入場口でもらえました(o^^o)


子供も含め結構な大人数だったのですけど、ラッキーなことに場所はなんなくゲット(о´∀`о)


早速お留守番組と買い出し組に分かれて買い物へGOGO!

ところがここから長かった…


娘たんちゃんの1番狙いはメロンまるごとクリームソーダ

でんでは焼き小籠包。


これがキツかった


たんちゃんにはお金を渡してそれぞれで並んでたんですけど、焼き小籠包の列、全く動かない…


途中でお店の人が列を整備しながら「出来たら、出来たら2パックまで」のお願いをしてて、でもしばらくしたらお一人様2パックまでの貼り出しが。

 列も全く動かないし、これはお店しくじったんだろうな( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんて思いながら待ちぼうけ…


並んだ時は、そんなに伸びてないからいけるんじゃないかと思ったんだけど、全く動かず…


だんだんスマホの電池も半分をキリ、日差しはジリジリ…

ぼーっとしてたらまた別の列に並んでた娘たんちゃんからメールが。


「だし巻き卵2つ分のお金払ったのに1つしか渡されなかった」


( ゚д゚)…?!?!?!


今すぐだし巻き卵のレジに走りたかったけど、メールきたってことは もう列を離れたんだな…( ;  ; )


屋台はレシートないから一旦離れたら難しいよなぁ(´;ω;`)


多分、戸惑っている内に次の人の番になっちゃって言い出せなかったんだろう…



。・゜・(ノД`)・゜・。へやああああん

悔しい!!¥600払い損…(´;ω;`)


次から 強くなれ…たんちゃん!(´;ω;`)ふぁいと


なんて悲しい思いしながら焼き小籠包もレジが見えてきたし動き出したぞ!

ゴールはもうすぐ…あと3人


─ストップ─


。・゜・(ノД`)・゜・。へやああああん



焼き小籠包は時間がかかるらしい。蒸してから焼いてる?からなのかな


また たんちゃんからメール


「メロンカレーみんなで食べてるよ」


。・゜・(ノД`)・゜・。食べるうー!!

メロンカレーもまるごとクリームソーダも食べるうー!



そんなこんなでやーっとゲットした焼き小籠包。

テーブルに戻ったらピザやら牛トロ丼やら唐揚げやら色々一口分づつ残してくれてたのでひと通り食べられた( ;∀;)!

嬉しい!


メロンカレーもまるごとクリームソーダも食べた!メロンカレーは以外と普通にカレーだった〜(´∀`)


クリームソーダは以前食べたことあるけど、今回は限定の赤肉メロンで 中身も冷えててシャリシャリで前より美味しかった(о´∀`о)

しかもメロン削れるスプーンだったのも嬉しい(o^^o)

ごりごり削れるから楽しい〜


焼き小籠包もテーブルに。先に食べ始めた先人達は

熱い!!

間髪なく溢れる汁!!

予想外の汁の量が飛び散り被害者続出!


あー面白かった(´∀`)


でんでは猫舌なのでちょっとねかせてから食べました。汁は濃すぎずお肉も味がついてるので餃子みたいにいくらでも食べられる感じ!


並んだ甲斐はあったのかな。

面白かったし←(´∀`)


ひと通り牛カツやらスイーツやら冷やしラーメンも食べ、お腹いっぱい大満足で今度は公園に移動して、子供達は公園で遊び大人はシートを広げて休憩…


久々いい休みの過ごしてかたをしたと思います(о´∀`о)


6/4までやってますよ〜☆

f:id:yochiyochidende:20180521112342j:plain