でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

すらすら話したい

おはようございます でんでです(о´∀`о)


こないだまで雨で引きこもりしてましたけど、今は暑くて引きこもりしてます。暑い。


用事がないと引きこもるとなると、あまり人に会わないのですよ。


もともとお家にいると1人ごとをぶつぶつ言ってるんですけど、たまに1人で外出している最中にも全く意識していないんですけど心の声が漏れてしまうんですよね…(´∀`; )


さすがにぶつぶつではなくて、

「あっ」とか

「しまった…」とかだけど…(´∀`; )


いや、充分ヒドイかな( ´∀`)


(知らない人に振り向かれることもあります)



喋り足りないのかしら。

でんで友達少ないしね( ´∀`)


なので でんでは1人で旅行は出来ないタイプですね。(やれと言われれば…多分やるけど


独り言ぶつぶつ言いながら徘徊する不気味な人になってしまう´д` ;!


あまり話すことも得意ではないし…(´o`;

以前の職場でしばらくコールセンターやってたけど、余計に喋ることに自信がなくなって拍車がかかってしまったのも要因かな〜


最近、更に滑舌が悪くなったなーと実感…

言いたいことがあるのに滑舌悪くて言いづらいのもプチストレス´д` ;

特に人前だとなおさら。


なのでゆっくり話せる周りの友人や家族は感謝ですねぇ。


でもすらすら言えないんだけど^_^;

f:id:yochiyochidende:20180713085055j:plain

昨日のVS嵐で早口言葉対決やってたけど、翔くんがいいお手本見せてましたね(´∀`=)


嵐大好きエンケンさんも出てて楽しかった(*´∇`*)

しやがれにもまた来て欲しいなぁ!