でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

羽海野せんせーの世界展♫

おはようございます でんでです(o^^o)


朝ちょっと買い物がてらサイクリングしてきたらものすごい汗…

いや〜、これは外に出る暑さじゃない…。。


熱中症なるかと思った…( ;∀;)


さて!昨日は羽海野チカ先生の世界展@松屋銀座に行ってきました〜(´∀`)!


池袋の時は三日月堂のお菓子が再現されたのが出たのでものすごい行列だったけど、今回は殺到するものはないから大丈夫かな〜って思ってたけどやっぱり先生の人気はすごい。。

みんな考えること同じ(´∀`)←←


開店前から結構な列が出来ました。日陰だしそんなに陽射しじりじりじゃなかったのでまだ良かったけどε-(´∀`; )


原画は細々と作品が増えてましたよ〜!

でんでは出来上がりの原画ももちろん好きだけど、下書きの工程がとても好きなんです(o^^o)


今回もでんで大好物のネタ帳もあり、お話の構成を考える(ざらざら→すべすべにする)とこが今回もありました(*^ω^*)


あと、ツイッターで上げてたイラストの展示もあり先生大奮発してる!

好きです!!


お話の組み立て、コマ割り、キャラクターの配置や無駄なものをそぎ落として出来るページを見てると、本当に命懸けで描いてるんだなぁ…て、トリハダが毎度立ちますよね。。


下書き、出来上がりの原画を見てると、本当綺麗に描かれてますよね。うっとりする。。


あと、目玉の羽海野先生の身の回りのものを出展(出展)したスペースですよ!

自作のワンピに縫い物に大量のぬいぐるみ達が飾られたちょっと色々漏れ出したワンダーランドスペースですね☆(スキ


サロンパス!目薬!ペン!愛用の絵の具!

絵の具パレットと自作の色見本が置いてあるのすごい…!よく作家さんのイラスト集とかでは見るけど本物は見たあるかな…?


毎回飾られてるけど、毎回足を止めてじーっっと見てます。

飽きない…本物の仕事道具たまらん…!


読みきりの展示が期間内に入れ替えがあるので、娘たんちゃんを連れて行く時は後半に行くつもりです(*^ω^*)


今回の読みきりは、ハチクロのあゆと一平さんのお話でした。

ちょっとその場で読んでて泣きそうになりました。。(´;ω;`)


いつか本になるのをお待ちしてます…!!


最後に、グッズ列がヤバかったです…

グッズの会計レジだけは展示会場外なので、レジに向かうと再入場不可になります。

グッズ売り場で一旦欲しい物をゲットしておいて、グッズを抱えながら何周も展示会場をぐるぐる見て、思う存分満足してからいざ会計のレジに行ったら…列がぐるぐるになってました…!


ここが1番並んだかも?(´;ω;`)


でも目当ての物はあったから(o^^o)

f:id:yochiyochidende:20180720113420j:plain

もっかい行きます!

楽しかったし楽しみ!(о´∀`о)


東京にまた来て下さってありがとうございます♫(о´∀`о)