でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

卒業当日。

おはようございます でんでです!

今朝は早い時間の更新です。ちょっとバタバタしてます。
今日は娘たんちゃんの卒業式なんです…!ついに!

6年も意外とあっという間だよ〜なんてよく言われてたけど、いざそうなるとほんとあっという間………!えっほんとに6年通った…!?!?

感慨深いですねぇ。

新一年生の頃、最初は保護者も付き添いで登校している子が多かったんですけど、段々保護者の姿が減り、もうウチも大丈夫かな〜と思ったら、全然でした。半年くらい毎朝教室(教室)まで一緒に登校してました。

…………懐かしい…………

教室の前でチャイムが鳴るぎりぎりまでくっついて離れず、チャイムが鳴るとべそべそ泣きながら教室に入って行きました。娘たんちゃんも新しい環境で必死でした。
f:id:yochiyochidende:20190324202914j:plain
f:id:yochiyochidende:20190324202939j:plain
当時は毎朝億劫だったけど、もう少しちゃんと付き合ってあげたら良かったなぁ。ちょっと冷たかったなぁと今更思ったり。

そう。保育園もそうだったわ。
朝のバイバイにすごく時間のかかるお人で。。2年くらいかかったかな。

なかなか新しい場所に慣れるのに時間がかかるお人だったけど、そんな娘たんちゃんもすっかり。学校を小馬鹿にするぐらいに成長しました。笑。

卒業式、でんでは泣くかしら。涙もろいので。
ハンケチハンケチ…。

では行ってきます〜
(昨日水彩毎日やりたい宣言したのにいきなりぽしゃるフラグ…)