でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

カビにゃんにゃん続報

こんにちは でんでです。

週末にあんずの病院に行ってきました。
カビに塗る薬が切れてしまったので。

カビ。
なんかイヤな予感はしてたんだけど、やっぱり新たなハゲが見つかってしまいました…😭

尻尾に今まで付け根と先っぽあたりの2ヶ所だったのが、3ヶ所に…………

尻尾の真ん中にハゲが…!!!!New!!
ちなみに写真は撮れてません!て言うか撮れません!
あと、もともとのハゲの部分が、ちょっとずつ広がっていると先生に指摘されました。。。
毎日見てるせいかあまり気づかなかった…
言われてみれば確かに😥

あと、よくよく見ると尻尾の1番先もなんか剥げてなーーーい…!?!?!?(暗いとこにいるので分かりづらいけど…)
f:id:yochiyochidende:20200203113242j:plain
これはマズイ

尻尾丸刈りかもしれない………

とりあえず、飲み薬は錠剤に変更になりました。多分成分の変わりはないみたい。

錠剤を砕いて粉にし、ウェットフードに混ぜる。。

oh…初めてのウェットフードがヤク入りだとは(言い方)

子猫用チュールも考えたけど、近所のお店にはなかったので、とりあえず子猫用のカルカンフードを。

それとヤク(ただの薬)を混ぜて今朝出したら食べる食べる。
f:id:yochiyochidende:20200203113117j:plain
ククク…ヤク入りだけどね………

しっかり食べるんだぞ…カビ菌を一刻も早く滅殺せねば…!!