でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

犯人

おはようございます でんでです。

風邪をひいてしまいました。
昨日で治すつもりだったのに。。。

先週末くらいに夫あざさんが鼻水と微熱を出してまして。月曜にはすっきりしてたのが、見事にでんでに伝染したみたいです。
チッ…!

話変わるけど、あざさんが体調崩すと、なんかこう…腹立つんですよ。
微熱だと30分に一度、熱が上がるともっと短い頻度で熱を測るんです。
ゼイゼイハァハァ、しんどいしんどい、って。

(ちょっと大袈裟過ぎん……?)

落ち着け!!!!

以前にも書いたかもだけど、娘たんちゃんがまだ0歳児のある日、出かける用事がありまして。
元々その日はあざさんにお世話をお願いしてたんですけど、たんちゃんの具合が悪くて。
なのでそれはもう大騒ぎですよ。

数分に一回測るから熱が0.5上がった下がった!って。

落ち着け!!!!!!!(怒)


なんなんでしょう。そんなに測って良いことあるのか毎度疑問で最近は体温計のピッ!って音で(またやってる。。と)うんざりしちゃいます。

逸れました。

なので今日で、今日で治したい。
週末はお出かけだし。

今日は籠もる!と決めていて朝起きたらこう!
f:id:yochiyochidende:20200205102326j:plain

アアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!!

昨晩早くお布団はいったから、枕元で運動会やってたのは知ってた…!!!

真実はいつもヒトツ‼
犯人は!お前だな!!!
f:id:yochiyochidende:20200205102533j:plain

札つくったらめっちゃ興奮して走り回ってましたカワイイか!
(若干娘たんちゃんに踏まれた可能性もなくはないけど)

ハーーーーーーーーーーーーーついに眼鏡が逝ってしまわれた……
フレームゆるゆるだったけど……度も合ってないんだろうけど……
行かなきゃな、って思いながら誤魔化し誤魔化し使ってた…………

この眼鏡、2001って数字入ってるからまさか約20年使ってた……?!!(白目)


やだ…成人式迎えてるじゃん……オトナ…

でも、今日は籠もる。
体調戻ったら行く!


と言うか最近の眼鏡屋さん、どこがお安く作れるのかな〜👛……あとなるべく近いとこ…(眼鏡情報の調達から)