でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21日目!

こんばんは でんでです。やっとー!水彩チャレンジ21日目です!最終日は!かまぼこ描きました! 出来上がってからショック… 善逸と伊之助が大きい………………でも描きたいイメージは描けたので満足です。 さて、次はまた来月アタマから始めようかと思います!水彩…

唖然

こんにちは でんでです水彩チャレンジ、ついに20日目になりました…! ちょっとは上達したのかしら、と遡って見てみたんですが…全然代わり映えしてない………涙友風子さんみたいな透明な絵を描きたいのですが、道のりは長い。。。とりあえず明日で一度終了します…

まちに待ったはんざわ…

こんばんは でんでです只今、半澤を見ています。 相変わらず難しい単語が多いですけどおもしろいね…。 今期も夫あざさんと見ますよ〜 展開早い…! 今日は浴衣の女の人を描きたくて。 モデルはLisaさんです。 カラーの髪かわいいですねぇ〜でんでも染めようか…

晴天のヘキレキ

こんばんは でんでです今日は外出するつもりはなかったのですが、(音楽の日を見てるつもりだった)急遽出ることになり、帰りが遅くなったので夕飯も結局外食することに。はま寿司行って花江さんボイスの注文を聞いてきました。笑。そんな呑気に過ごしていた中…

ぶぶぶ

こんばんは でんでですここんとこずっと寒いですね。 今朝は駐輪場で自転車出そうとしたら、突然足下でぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!?!?!?!! 何何なに何なに?!セミ爆弾でした。いや早すぎるでしょ!! 生まれたの早すぎちゃったね?!びび…

なんか違う

こんばんは でんでです今日も滲みを活かす塗りをしたいなと思ってたんです。けど。う〜〜〜んつまらない絵になってしまった。。 明日は楽しくなれる絵を描く…!

敗北

こんばんは でんでです今日はディズニーチケットを取ろうとしたんですけど、全然アクセス出来ず断念……涙あんなスカスカなディズニー、二度とないだろうな。夢みたい…行きたいなぁ〜! 取れなかったけど。今日はグラデーションをたくさん塗りたいと思って、こ…

滑り込み!

こんばんは でんでです!ギリ!滑り込み!! 長男お誕生日おめでとう〜〜!!! (目標21時だったけどかまぼこ描けて幸せだった… ちょっと背景の塗りが甘いなぁ。

小さくてもムズカシイことに変わりない…

こんばんは でんでです。今日は涼しかったですね。肌寒くもあり。 うっかり寝落ちしてしまうくらい過ごしやすいです。 今日は小さいイラストです。 テーマは春夏秋冬で。 夏から秋の空が好きです。どピンクだったり紫だったりと色んな色をしてますよね。 明…

巻きの日

こんばんは でんでです。今日は星野源さんのライブ配信でしたね!最前列チケットも入手したので今日は巻きで過ごしてました。 相葉マナブもスペシャルだったし良き日です♪いやぁ〜、最高でしたね…。 構成も、ゆるさも、プリンで遊んだり。笑 また明日からア…

イマイチだけど

こんばんは でんでです今日はオリジナルのイラスト描いてました。 滲みとか水分量がムズカシイ………も少しキッパリと着物の模様とか描けたら良いんだけどなぁ〜〜〜構図は好きです

今日も

こんばんは でんでですまた日付を超えてしまいました… 今日も無一郎描いてました。14巻のおまけのおねしょしちゃった無一郎がかわいくて。有一郎も一緒に。

しんどくて

こんばんは でんでです0時を超えてしまった…!今日は鬼滅の刃の無一郎を描いてました。 21巻がしんどくてしんどくて…。無一郎兄弟と実弥兄弟ああぁぁあ😭 無理ぃ

今日も

こんばんは でんでです今日は描くものが浮かばす……… うんうん唸りながら描いたのが結局またうちのコ。笑新しい紙に慣れない… がんばろ。。

だいしっぱい

こんばんは でんでです!今日は七夕ですね。なので七夕描いてみたんです。見事に大失敗です………ガッカリ 塗り始め間違えた、と思う。 あと水分量。これ以上塗ってもテンション上がらないなと思ったのでとりあえず塗って終了しました。ああ………(凹塗ったと言う…

かわいい言いたいだけ

こんばんは でんでです。今日から水彩紙を変えてみました。 と言っても、昨日までのが使い終わっただけ。ちょっとグレードアップ。 WINSOR&NEWTONのCotman細目です。 ちなみに昨日までのはホルベインのWatercolorです。紙が良くなるとテンションも上がります…

令和に蘇るOVA

こんばんは でんでです気づいたのが遅かったんですけど、今日らんま1/2とうる星やつらがアニマックスで流れてたんですね…!!慌てて録画しましたよ(録画せずにはいられないしかもOVA作品だなんて…!当時のでんではレンタル屋さんで借りるぐらいしか見てない…

くだもの。

こんばんは でんでです。今日はくだものも描いてました。 いや〜〜〜〜、難しい。ツヤツヤの表現難しい。 楽しいけど。かわいいものを描くのは楽しいですね。

色々悩ましい。

こんばんは でんでです。今日は外出先が色々あり、午前があっと言う間に過ぎ去りました。午後は鬼滅の刃最新刊と小説を読んで号泣不可避でした。しんどい………そんな午後に茶道の先生から連絡が入り、コロナが落ち着くまでは、一旦ここで教室を閉じるとのこと…

水彩ムズカシイ

こんばんは!でんでです今日もなんとか描き終わりました ほんとは、もっと風船を目立たせたかったんですけど……… でも水彩の混色は楽しいですね。 塗ってて気持ちいいです。さて明日は忙しい予感がするけど…ふぁいと!(書いて追い詰める

水彩チャレンジ

こんばんは!でんでです。あっっっと言う間に、下半期突入しましたね…!! おかしいな。ずっと生きてたはずなんだけど、何も手応えない…!(いつもと言う訳で、いい加減水彩にもどんどこ慣れたいしもっと上達したいしなんならお仕事したいので、水彩で21日チ…