でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中もでんで食堂

こんにちは でんでです(o^^o)昨日はまーったり、動物園に行きましたよ♬とてもこぢんまりとしてて、手作り感溢れるところで 娘たんちゃんが通ってた保育園を思いだします…( ´∀`)とてものほほんとしてます。なんてのほほんとお出かけしてる一方で、夫あざさん…

まったりスタート

おはようございます でんでです(о´∀`о)ごーるでん週間が始まりましたね!お出かけする人を見かけますね〜うちですか?行きましたよ!買い物に( ͡° ͜ʖ ͡°)普通に生活するための買い物…季節の変わり目の商品(ム●ューダとか)、姿さえ見たくない(G用の)対策商品…

もちろんおみやげ付き

おはようございます でんでです(o^^o)昨日は、また行って参りましたメリポピ!前回は舞台セットや照明や衣装やらにすっかり目を奪われてしまって話に集中してなかったりで(´∀`)今回は話もちゃんと集中して観ました♬パパとバードウーマンにうるっ…(;ω;)バ…

おふとんは しあわせ

おはようございます でんでです(о´∀`о)朝はまだ肌寒いですね。夜はすっぽりおふとんに入ってた娘たんちゃんも、朝起きるとおふとんから出てってしまってます。すっかり冷えてます。ひんやりしてます。なので、おふとんをかけてみると にじにじ入ってきます。…

仕方ないことと そうでないこと

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )快適に寝られる気持ち良い季節ですね♪( ´▽`)ところで 4/21の日記にも書きましたけど、いまだにでんでは 娘たんちゃんと一緒のおふとんで寝ています。たんちゃん、小6。そこそこ大きくなりました。おふとん買い替えの…

でんでむしでも

おはようございます でんでです(о´∀`о)今日は寒いですねぇ。こんな日は無職らしく、お家にこもっていたいけど 給料日なので銀行行かなきゃ…寒いので今日の夜ごはんは 春キャベツのシチューにしようかと( ´ ▽ ` )なのでキャベツの葉をむいてたら…なかなか大き…

日常もゼリーも 深い

こんにちは でんでです( ´ ▽ ` )今週末からGWですね…!ですが、夫あざさんは絶賛お仕事の予定で2日休めるかどうかって言ってたのに、さらに1日休めるかどうか…になってます(´・ω・)減ってるがな。納期に間に合わないとかなんとか…(ため息)なのでほぼ娘たんち…

日曜夜は大河からの

こんにちは でんでです(´ω`)昨日は真夏日の中さんぽして、帰ってきてからことし初の冷房をつけましたよ。なのに今日は肌寒いですね。朝さんぽ、昨日たくさん歩いたしな…って早めに帰っちゃいました。さてさて昨夜初回、ブラックペアンですよ。え 超冷酷無慈…

よく歩き より食べた日

こんにちは でんでです(о´∀`о)今日は暑いですね〜!こんな暑い日に、家族でお散歩してきました。夫あざさんはのんびり歩くので、それはもうゆっくり…よちよちです。それもまったりで いいんですけどね。たーっぷり歩いて、帰宅したら 眠気が…風が気持ちいい……

よい睡眠は よい寝床から!

こんにちは でんでです(o^^o)朝ドラ、土曜もやってるんですね…!初めて知りました(°_°)見逃すところだった!あぶないあぶない。YouTubeでもOPの配信が始まりましたね!https://www.youtube.com/watch?v=Z1iq-638UBI&feature=shareかわいい(〃ω〃) ☆今日と明…

ムリはしない!

こんにちは でんでですです(o^^o)昨日は 朝活続いてます〜(о´∀`о)って書いたくせに今朝は寝坊しました( ´_ゝ`)くそぅ いい感じだったのに…でも6時に起きたからまだいっか!ところで最近やっと朝ドラを見る習慣がついてきました!朝ドラ、今まで見る習慣がな…

きっかけはだいじ

おはようございます でんでです(o^^o)月曜から始めた朝活がつづけられてて自分でもオドロキ☆です。このまま夏になって秋までつづけられる…といいなぁ。冬はね?やっぱりおふとんが恋しいからね?( ´_ゝ`)ちょっとハードル高いから、まずは近い目標で 今月い…

花よりだんご

おはようございます でんでです(о´∀`о)今朝も早起きしましたよ〜〜!えらい!さてさて昨日、仕入れてきましたよ。大きい花瓶…!これです〜(о´∀`о)イッタラの新作!この大きさでお値段が手頃(イッタラ比)でびっくり(・∀・)右のアアルトの花瓶を買いに行った時…

楽しみはまだつづく♬

こんにちは でんでです(o^^o)今日、じつは ついに花を買いに行こうと思ってました(驚くほど行動がおそいところが!!なんと昨日 娘のたんちゃんが突然!花束をプレゼントしてくれました!しかも2束!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*きゃああ…

ふとんが恋しいでんでむし

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )今日は早起きしました!(たんに夫あざさんが早めに出勤するからなだけですが)久しぶりに5時に起きました…これからの季節、朝に活動したほうが カラダ的にもいい!って知ってはいるのになかなかふとんから出られない……

道しるべを保つためにできること

こんばんは でんでです(о´∀`о)今日は春の嵐になるって聞いてたけど…けど晴れてましたね(о´∀`о)あは晴れるんなら…おふとん干したかった…!!さてさて、4/12のブログでも紹介しましたが でんではあな吉さんのレシピが好きです(o^^o)そして手帳も、あな吉手帳を…

楽しみはつづく

こんばんは でんでです(о´∀`о)風が強くなってきましたね。先日、4/9の日記に 4年越しの買い物でイッタラの花瓶を買った話を書きました(*^ω^*)そして4/14現在、まだ 花 飾れてません(´・ω・)気づいたのです。ハサミ持ってない…!って。花をカットする時は 普…

ハッピーならオケ

こんにちは でんでです(o^^o)今朝は自転車で用事をすませがてら、動いてきました。たまには自転車も…オケ!サイクリングの季節だし♩(о´∀`о)昨日は 大好きな劇団、劇団⭐︎新感線が公演している、修羅天魔season極のライブビューイングに行ってきました♪( ´▽`)…

おいしい手抜きごはん

こんにちは でんでです(*^ω^*)今日は出かける用事があって、帰りおそくなってしまうのでこういう日の献立は 温めたらすぐ出せるポトフになりがちなでんでの食卓。圧力鍋で作るので、野菜もたっぷり。でんでがよく作るポトフはこの本のレシピに載っている、野…

季節のたより

おはようございます でんでです(о´∀`о)今日 こちらはくもり空です。朝のさんぽに出た時に咲いてました。ぽろぽろ咲いてて可愛らしい(*´ω`*)くもっていたのでつぼみのままが多いですね。つぼみはつぼみで好きだけど(´∀`)今日のさんぽ途中、絵てがみが飾られ…

ほっこりチャージ

こんにちは でんでです(´∀`*)今日は風がなさそうなので花粉も大丈夫そう…昨日は1日ずばずばでひどかった( ; ; )そんな昨日から、天気も良いので 朝さんぽを始めました♬ほっとくとずっとお家にこもっちゃうので( ͡° ͜ʖ ͡°)家族が出て、家事が落ちついたと…

めでたい愛でたい

こんにちは でんでです( ´ ▽ ` )すっかり新緑が眩しい季節になってきましたね。緑が風になびく姿やツヤツヤの葉っぱも大好きです。しかし 花粉が(*_*)外出時はまだマスクが手放せないです。花もいっぱい咲いてて散歩するにはほんとにいい季節ですね(*´ω`*)…

野木脚本に泣かされる

こんばんは。でんでです( ´∀`)夜になってしまいました。最近はドラマがないシーズンなので、夜も早めに寝られますね( ͡° ͜ʖ ͡°)でんではドラマが好きなのですけど、この時期は静かなので アマゾンプライムで今は重版出来見てます〜(о´∀`о)アンナチュラルも…

いらっしゃいませ!

こんばんは でんでです( ´∀`)今日はど────────────ん!カニです!カニ。初めて我がでんで家にやってきました。前に食べたのは何十年前だろうか…たんちゃんはもちろん初めて。なので、オーソドックスにボイルしてむきむきしながら食べました(´ω`)美味しかっ…

夢がもりもり

さらっとタイトルをひらがなに変えました。でんでです。こんにちは(о´∀`о)ついに!今日から娘たんちゃんも新学年!6年生ですよ〜♬ということで、自分もぼーっとしてたら1日が終わってしまうから 色々やりたいことを消化しつつ、課題にも取り組まないと…!せ…

将来有望

こんにちは でんでです(o^^o)娘 たんちゃんの実質春やすみが終了の昨日、2人でお出かけして来ました。行き先は渋谷!メリーポピンズを観に!!子連れでチケット代がちょっとお得になる期間に、大好きな濱田めぐみさんが出演!ファミリーシートと言うチケット…

家事はキライじゃないけど

こんにちは でんでです(*´ω`*)今日も春ネタです。春、といえば 春やさい!春やさい、大好きなんです(*´ω`*)春キャベツに 新玉ねぎに 新じゃがに…昨日は生協で注文していた新玉ねぎがたくさん届いてホクホク♫新玉ねぎはマリネにしたり、ステーキにしたり、基…

春やすみ。

こんばんは。でんでです(о´∀`о)まだ娘(たんちゃん)は春休みだけど、昨日は世間的には新年度でしたね。と言ってもでんでは月曜日なのに、出勤の支度ないし。日曜の夜にサザエさんシンドロームになることもないし。たんちゃんが家でごろごろしていることもあっ…

備えあれば…

こんにちは でんでです(о´∀`о)昨日は春休みが始まってから、やっと家族でお出かけしてきました。今回は家族で久しぶりの映画!チョイスはドラえもん(*´∀`*)でんでは超涙もろいのでハンカチはとりあえず必須。あざさんとたんちゃんにも 出がけに「ハンカチ持…

ゆるゆる紹介

こんにちは。でんでです。ぬるっと始まったこのブログ。今さらだけど自己紹介(*´∀`*) …必要?まずは 自分(でんで)。これでも主婦。これでもアラフォー布団がすき。よく食べる。色々ヲタク。寂しがりやで涙もろい。次は娘のたんちゃん。小6。最近反抗期も入…