でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

夢がもりもり

さらっとタイトルをひらがなに変えました。

でんでです。こんにちは(о´∀`о)


ついに!今日から娘たんちゃんも新学年!

6年生ですよ〜♬


ということで、自分もぼーっとしてたら1日が終わってしまうから 色々やりたいことを消化しつつ、課題にも取り組まないと…!


せっかく仕事辞めたんだし(´ω`)


で、今日描いていたのはこちら!

f:id:yochiyochidende:20180406150014j:plain

マインドマップです〜


インストラクターさんに教えて頂いてからよく描いてます。


今日のテーマは好きなモノ色々(*´∀`*)


もちょっと描きたかったな〜

これは1時間半で描きました。


ちょっと細かい枝が書ききれなくて、どんどん細かくなるから途中諦めてたり、1つの枝には1つのワードかイラストか と言う決まりをちょっと外しちゃいましたが(^-^;


マインドマップはまだまだ自分の中で消化出来てないし、上手く描けてないところだらけなので、描き続けていきたいなって思ってます(´ω`)


パッと見で覚えやすくストレスなく見ていられる(そして記憶できる)のが理想だけど、つい描き込んじゃう。


まだまだ奥が深いです。



このマインドマップでちょっとでんでに興味を持ってくれたら嬉しいです〜(о´∀`о)




では!