でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ4日目。

こんにちは でんでです。猫がきて、4日目。 うっとりしちゃいます。。。猫との生活。 これは娘たんちゃんのタブレットに鎮座しているところ。笑。 かわいいが過ぎる………!昨日は昼間から遅くまで、たんちゃんとお出かけしてたんですけど、あんずが心配で心配…

うちのにゃんこ

おはようございます でんでです。コニャンコ、かわいいです。 えっ知ってます??ですよね(うざい)。コニャンコには人類皆平伏さない訳にはいかないはよね。 コニャンコ尊い。て言うかこのコニャンコ、ほんとに日がな1日ごろごろごろごろ言うんですけど。サービスし過ぎでは??…

猫がキタ!の後

猫がキター!!と言うことでこんにちは でんでです。興奮収まらないですよハイ。 まちに待ったニャンとの生活ですから。。。昨日(初日)から、 「もしかしたらご飯あまり食べないかも…場慣れに時間がかかるみたいです」て言われてそっか〜〜様子見だね〜〜なんて…

ネコがきたー!!

こんばんは でんでです!タイトル通りです!ネコが!!ついにやってきましたー!! マンチカン(2ヶ月)です! 猫が飼いたいと思い続けて早数年…… 今日! 猫たちを見に行って、何匹かお見合いして。 最終的にこの子に!ゲージの中では、中々指の匂いも嗅ぎに来…

例のあれ

こんにちは でんでです。昨日、例のブツが届きました。あれです。 ユニクロのボアスウェットパンツ!装!着!なにこれ。 包み込まれとる…ポケットまであたたたたかい… お尻もあたたたたかい…今まで履いていたのは一体…?今までのモコモコパンツ、それだけじ…

ほわほわ…

おはようございます でんでです。昨日友人から連絡かあって、ケーキを焼いたのでお裾分けいる〜?と。もちろんいるいる〜!以前ブログに書いたロミユニさんのシュトレンと交換で。笑 (まだ残ってます。しぶとい。笑)ケーキはにんじんとシナモンとココナッツ…

ミネラルショー2019行ってきた

こんにちは でんでです。昨日は東京ミネラルショーに行ってきました! 初参加です。石の展示、と言われるとピンとこないけど、いわゆるパワーストーンと言われる天然石や、鉱物、隕石や化石まである!と聞いたので俄然興味が。場所は池袋サンシャインの文化…

冬のお風呂は気をつけて

おはようございます でんでです。このところ気温が上がったり下がったりしてるけど、寒い日は寒い。 そんな寒い日はお家にいても寒いのです。なので、お風呂に入ると心の底からほぅーっとため息が… お風呂、さいこう。今の家のお風呂、足が!伸ばせる!嬉し…

ユニクロの疑問

こんにちは でんでです。昨日は自転車漕いでると汗ばむくらいの暖かさだったのに、今日はまた冬ですね。 昨日がおかしいんだけど。でんでは冷え性なので冬はめっっちゃ指先が冷たくなります。冷た過ぎて娘たんちゃんや夫あざさんを起こす時に約立ちます。ひ…

インフル

おはようございます でんでです。昨日、娘たんちゃんのインフルエンザ予防接種2回目も無事に打ち終わりホッとしました。それでもかかるときはかかるんですけどね。。 重症化するよりはマシかな、と。ここ数年は元気に過ごせてますけど、夫あざさんがかかるん…

うちのクリスマスツリー

こんにちは でんでです!クリスマスツリー、飾りました?我が家には棚の上に置くような小さなツリーしかありません。 大きなツリーも憧れるけど!!今ツリー半額になりはじめてとても惹かれるけど!!実際問題 引っ越しした今の家、収納があまりないので…大…

間がわる〜い

おはようございます でんでです。今日はお出かけなのです。 こういうバタつく日に限って会社お休みする夫あざさん。 帰宅も娘たんちゃんより遅くなりそうなのに。 帰ったらすぐ!!!ご飯の支度です!!なぜにこんな語気を強めるのかと言うと、あざさんはほ…

クリスマスケーキ♪

こんにちは でんでです。昨日、クリスマスケーキの予約をしに行きました〜。 ここ数年は同じケーキ屋さんで注文しています。 オープンからちょいちょい通ってますけど、段々進化していってるので楽しみなお店です。そのお店が、今年テレビの取材を受けました…

アマゾンに振り回されて

おはようございます でんでです。今、アマゾンでサイバーマンデーセールやってますね! でんでは、買いたいものはあるけど対象になっていなくて…なんかなんかないかな〜って探すんだけど、今のところない………買いたいものは見つからないけど、夫あざさんから…

ケーキは美味し

こんにちは でんでです。昨日!誕生日でしたー!なんでしょう。誕生日と思うとの紐がまんまと緩んでしまいません?(言い訳) 別に都心に出た訳じゃないんですよ。 昨日の日記読んでもらえると分かるんですけど、行ったの近所のスーパーと薬局ですからね…?!(…

コストコぱん♪

こんにちは でんでです。いやさっぶいですね!明日は都心も雪かもですって…?! 明日おうち出ない。なので週末の買い物をさっき済ませてきたんですが、とあるスーパーでコストコの商品を置いてるスーパーがあるんです。コストコで買うよりも、容量は少なくお…

F!N!S

FNS第一夜。でしたね こんにちは でんでです。楽しかったです。。 司会の相葉くんを見守りつつ一緒に番組作ってるよ〜なんて。なんて平和な嵐。。翔くんなんかお母さんのような微笑み讃えちゃって(溢れでるベテランの風格)。嵐おじさん最高。 ずっと一緒にい…

今晩、オペラ座の怪人

こんにちは でんでです!今日もいい天気で…布団干せばよかった… もうお昼なので諦めです。今晩はFNSですね〜! 嵐は3曲も…!Tuning Up楽しみですー! あとも一つ楽しみなのが濱田めぐみさんですよー! 育三郎さんと!オペラ座の怪人ですって…震え。在団中は…

初スタンレー買ってみた

こんにちは でんでです。すっかりお家にいても寒いですね。 こないだ、遂にエアコンonしました。 さすがに。部屋の空気が冷たいのもツライけど、何よりツラいのが、お飲み物〜。あたたか〜い お飲み物が飲みたいのですよ。 あたたか〜い のが。部屋が寒いと…

くつしたベイベ

こんばんは でんでです。昨日、こんなお話が流れてきました。https://twitter.com/blackflagcrz/status/1200785005556854784?s=19ずら〜〜と並んだサンタベイビー!圧巻。 かわいいですねぇー!この靴下に赤ちゃんをinするの、やりますよねぇ。えぇ、やりま…

12月…!

こんばんはー!でんでです 今日は更新出来ないかと…!いや、ひっそりもちもち書いてるだけの隅っこブログではあるんですけども。12月に入っちゃいましたね! 今朝、お菓子を詰めたアドベントboxが登場しました!自分が小さかった頃はこんな文化なかったから…