でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざんげ。

こんばんは でんでです。今日はきのう、何食べた?の放送がないので久しぶりに早く寝る予定だったんですけども(すでに24時近いので敗北)。色々描いてたんです。そのまま色塗って上げようと思ってたんですけど、いかんせん筆が遅い人なので下描きでタイムアッ…

ラクガキ〜

こんにちは でんでです。も…もうすぐろくがつですね。。震。相変わらずお家にいるので、焦りも感じつつ。 でも夫あざさんにも娘たんちゃんにも甘やかされてるので、相変わらずお家にいます。笑。相変わらず絵は描いてるんですけど、色塗るげんきが出なくて。…

推しは病気もぶっ飛ばすはず

こんにちは でんでです。火曜日には大雨が降って、水曜日にはカラッと晴れ上がり、今日は全国的に夏日の予想って。 まだ5月なんだけどな〜この時期はエアコンも使わず過ごせる(家計的にもとても助かる)時期なのに週末がすでに恐ろしいですわ。。まあ大物の洗…

デザフェス行ってきました

こんにちは でんでです!昨日は最近Hotな話題で持ちきりのデザフェスvol.49に行ってきました。 今回は初参加の娘たんちゃんも一緒です! たんちゃんは初ビッグサイトに興味津々の様子。今回は事情によりいつもより資金が寂しかったので、特に目当ては付けず…

神楽坂行きました!

こんにちは でんでです。大型連休中の話を書こうとしてるうちに最早6月の足音が聞こえてきてるので今更な話題なんですけど……… 強気にこのまま進めようと思います。連休中はずっと行きたかった神楽坂に行きました!神楽坂と言えば、僕とシッポと神楽坂ですね…

ははの日。

おはようございます でんでです。昨日は母の日でしたね。一昨日の夜、なにやら折り紙で一生懸命に工作している娘たんちゃん。 どうも折り紙が苦手らしい。 分 か る よ。 でんでも苦手だから! でんでは立体の工作と裁縫は学生時代に諦めましたよ(泣いてなど…

ほいくしさんへ。

こんにちは でんでです。ほんとは連休中の話とか書こうと思っていたんですけど、やっぱりもやもやするのでここで書こうかな、と。昨日の、保育園児が被害にあい、保育園側の会見が開かれて……なぜ???と思うばかり。 見ていて気の毒でしかないです。 悲しい…

怖いはなし。

こんばんは でんでです!連休終わり、平日が戻ってきましたね。 連休中にやりたかったお家のこと、ちっっともできませんでした!! なんて、色々書こうと今朝ブログもちもち書いてたらうたた寝してて、ハッと目を覚ましたらあんなにつらつら書いてた画面がま…