でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

推しは病気もぶっ飛ばすはず

こんにちは でんでです。

火曜日には大雨が降って、水曜日にはカラッと晴れ上がり、今日は全国的に夏日の予想って。
まだ5月なんだけどな〜

この時期はエアコンも使わず過ごせる(家計的にもとても助かる)時期なのに週末がすでに恐ろしいですわ。。

まあ大物の洗濯物がはかどるのはとても助かるけど!今日は調子に乗って4回まわしちゃいました。

ところで、最近身の回りで体調不良の報が多いです。

先週から娘たんちゃんが、咳と鼻水がなかなか回復せず。ついに火曜の大雨の日に吐き気がする、とダウンしました。

一緒にお昼ご飯を食べてたら、今度は前日からちょっと異変があった夫あざさんからメール。鼻水とくしゃみで仕事にならない、と。
トホー。。

ぱっと見は元気で休日と変わらない過ごし方をしていた娘たんちゃん、普段お昼寝しないのにお布団に入っていったので、やっぱり具合悪いのね。。

となりの部屋からすぴょすぴょ寝息が聞こえてくると、眠くなるよね(寝た)(元気)。

その後は夫あざさんもふらふらで帰宅。
ずっと鼻かんでました。ずびずば。
インフルだ……と鬱々としながら寝てました。
なんで男性は病気になると一気にくよくよするんですかね??でんではそんなタイプの人の話をよく聞きますけど。うちの夫あざさんは具合が悪くなると30分に一回は熱測りだすんですよね(多分でんでがいないと10分に一回)。たんちゃんが赤ちゃんの時に熱出して少し任せておいたら祭り状態ですよ。5分毎に測っては上がっただの下がっただの!当たり前だっつーの!!!!!

は。話がずれました。つい。昔の恨みつらみが溢れ………
戻そう戻そう。

水曜日。あざさんは病院へ。一方たんちゃんは万全ではないけど学校へ。ほんとは休みたいけど、学校行事もあるため休むと遅れちゃうのも不安の様子。がんば( ;∀;)

インフル疑惑だったあざさんは、めでたくシロ!ただの風邪。笑。
そして今度はでんでが頭痛に。
お出かけの用事が…!でも行かないわけには!ロキソニン飲んで行く!
向かったのは劇団☆新感線の風髑髏ゲキシネを見に!
が!やはり体調が万全でないせいかなのか、時々意識を失ってしまってました(´;ω;`)ショック!

でも松ケンの着流しいいですねぇ〜!!
足捌きと殺陣は映像でも迫力あって良かった!でも贋鉄のお部屋のBOUUUUUNO!!のスクリーン映像とかカテコがカットされててちょっと寂しかった…。。

帰宅して諸々家事やお風呂が済んでやっとゆっくりした頃に今度は嵐JETのニュースじゃないですかやだー!!!お写真かわいいー!!!平和ー!!!!
突然テンションブチ上がりで頭痛が一瞬吹っ飛んだ。笑。
やっぱり推しが平和に元気にいてくれることが1番大事だよね。
そして自分も健康大事。

今日も元気だご飯が美味い。
f:id:yochiyochidende:20190523153325j:plain