でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご大福はマスト

おはようございます でんでです。雨ですね〜!寒いですね。 こんな天気の日に買い物に行かなきゃいけない日はツライ。でんでは車の免許持ってないんです。ちなみに夫あざさんも。夫婦揃って無免許。けっこう珍しがられます(ですよね)。なので、雨だろうと強…

筋活

おはようございます でんでです。筋肉は裏切らないと言えば、筋肉体操ですね。今更感すごいけど。 でんではお仕事を辞めてから体力と筋力の減少が心配で。けどお家大好きだから基本ひきこもりしてるし。お風呂上がりのストレッチとたま〜の散歩(冬以外)、…

ゆうこりんはすごかった。

おはようございます でんでです。先日今更ながら、ニノさんのホンヤクキッチンの録画を見たんですよ。 いや、ゆうこりんすげぇな と。にのちゃんと声優の金田朋子さんとゆうこりんのチームで、英語レシピを翻訳しながら料理をする企画なんですけど、ゆうこり…

チキンラーメン!

こんにちは でんでです。朝ドラ、見てますか? まんぷく。ラーメン!ラーメンが、美味そう…!特に今月は人生でいちばんチキンラーメンを食べました。影響受けまくりです。笑 美味しそ〜に見えるんですよねぇえ! 明日、遂にラーメンが完成する!の前日にいそ…

お鍋なべなべ

おはようございます でんでです!今日はお稽古なのです。 夕飯は昨日のうちに仕込んでおいたので安心!ずっと冷凍庫にいた豚バラの塊肉を使い… どーーーん! 豚バラと大根とあとコンニャクじゃがいもをどかどか入れて鍋にしました(*´∀`)我ながら美味そう…!…

ぴゅーぴゅー

こんにちは でんでです。今日は風が強いですね。 張りきってお布団干してたんですけど、飛ばされそうだったのでひっこめました(しょんぼり 洗濯物もひっこめました。すっかり乾きました。天気予報では土曜は雨予報と出ていたのでこれも張りきってひきこもる…

にゃんの日。

おはようございます でんでです!今日はにゃんの日と言うことで数年前に実家にいた猫が空に旅立ってしまってから、猫不足です。猫が、足りないんです(心の栄養的に猫がスキなんですぅう…! しかし今の家ではペット飼えないのでグヌヌヌヌヌ早く引っ越して猫が欲…

ちょっとしたトラウマ

おはようございます でんでです。ここのとこ嵐のAre you Happy?ばかり鬼ループしてます。ちょっとの隙があれば円盤も鬼ループ。その前は「untitled」ばかり鬼ループしてました。いや、純粋に飽きない。メイキングも良いですよねぇ…!! 飽きない……何度見ても…

春の気配!

おはようございます。でんでです。なんだか今日は春めいてますね〜ちょうど去年の今頃は職を辞めるか、色々飲み込んでこのまま続けるか、と悩んでいた頃です。 べそべそしながら夫あざさんと話し合いをしてましたね…。 結局無職になりましたけど。 もうすぐ1…

おひなさま。

おはようございます でんでです。(早速ネタがない)今日は雨水ですね。 雨水にお雛様を出すと縁起がいい?と以前何かで知ったので、今朝いそいそとお雛様を飾りました。我が家のお雛様は棚上にちょこんと飾るタイプなので小さいのです。 実家にあったお雛様…

忙しいは忙しいけども。

おはようございます でんでです。 また間が空いてしまいました〜…この時期はチョコの催事で色々走り回ったり情報収集に勤しむので別の意味で忙しくしてます(笑普段日本にお店がない海外ブランドのチョコがはるばる海を超えてやってきてくれるのだから買わな…