でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はこれから

こんばんは でんでです!今晩は朝まで大人計画ですよぉ〜!! 起きていられるかな?!出来るだけ今日は体力の温存しておこうと思ってたんですけど。 桜が満開だよと夫あざさんからお花見のお誘いがありまして。…満開なら行かなきゃ。と言うことでサイクリン…

まんぷく

こんにちは!でんでです。まんぷく、終わってしまいました。。安藤サクラさんと長谷川博己さんの夫婦物語って時点で期待しかしてなかったけど、ほんとに面白かった! 夫あざさんは「まだラーメン作らないの?」って言いながらほぼ一緒に見ていました。進駐軍…

やっぱりかわいい

こんにちは でんでです!昨日は娘たんちゃんとお出かけしてきました。 デートです。うふ。でもちょっとお出かけ続きで疲れが。。。しょぼん。。お財布からあっっという間にお金が消えていく…恐ろし…!!(白目)ちなみに昨日のお昼はうる星やつらカフェですー…

気づくか見逃すか

こんばんは でんでです!ぎりぎり更新。笑。春休み突入しましたよ〜 毎日ご飯の支度の日々が始まりましたよ〜!と言いつつ、今日はお稽古なので娘たんちゃんは実家にお願いしちゃいました。くくく…さて、先日のNHK星野源さんのドキュメント、期待以上に良か…

ハレの日。

こんにちは!でんでです昨日、無事娘たんちゃん、小学校卒業しました!でんでは朝から着物を着ていたんですけど、呪いがかかった様に上手く着られなくて焦りました…ほんと焦った。。 こっちも無事何事もなく終わってよかった。お稽古以外であまり着物で出歩…

卒業当日。

おはようございます でんでです!今朝は早い時間の更新です。ちょっとバタバタしてます。 今日は娘たんちゃんの卒業式なんです…!ついに!6年も意外とあっという間だよ〜なんてよく言われてたけど、いざそうなるとほんとあっという間………!えっほんとに6年通…

(ほぼ)はじめての水彩状態

おはようございます!でんでです昨日やっ………………とこさ、水彩やりました。 が、こちら! うん十年ぶり…?? 多分小学生以来ですよ。 色がぼけぼけすぎですね。。いやぁ……難しかった。 パフェとでんで一家を描きました。 まずは小学生の頃のように塗りたいよう…

油断しちゃいがち

おはようございます でんでです。今日は寒いです〜〜 なので上から下までモコモコの服で。ひきこもりスタイルです。昨日もあれよあれよと時間が過ぎていったな……。やっと休憩〜!と、イスに座ってsns見てたり。気づいたらそのまま…まったりうとうとしていた……

超お気に入りを

おはようございます でんでです。昨日は家族でお出かけ出来て、とても 楽しい 1日になりまし た。途中までなぜかって…………………超お気に入りのイヤリングを落としてしまいました…………よよよ………でんではピアスを開けてないので長らく耳飾りは付けてなかったのです…

お休み

こんにちは!でんでです今日は朝からお出かけです! (いつも以上に雑が過ぎますね。)風が出てきました〜洗濯物大丈夫かな… けっこうな強風なので、スカート履いたの失敗したかも。あと、サラサラした生地だから座るとお尻が滑る滑る。ちょっと落ち着かない……

今日も

おはようございます!でんでです。昨日、水彩やれるかな! って書きましたね。出来なかった………(ですよね)なんだかんだやることが他にもっさり出来たので、あれよあれよと言う間に夜。あれーーーーー模写とか、絵は描いてたんだけど……… 今日も午後出掛けるし…

前向きに捉えるしか

おはようございます!でんでです。昨日、入学式用の服は手持ちの服でなんとか…って書きました。 あのあと、またイヤな予感がしてクローゼット確認しました。なーーーーーーーーーーーーーい!!! スカート断捨離してたーーーーーーーー 背負い投げ〜〜〜!…

果報は寝て待て

こんにちは!でんでです。昨日は書けずにバタンキューしてしまいました。 朝からお稽古で、その後もけっこう歩き回り、帰ってきた頃にはすでにヘトヘト。 そして今日は筋肉痛と、左向きでずっと寝てたのか左肩が痛い。とほほ…今朝も用事を済ませてやっと一息…

あれっ

こんにちは でんでです。今日寒くないです???冬じゃない?この週末は土曜しか自由な時間があまり取れないから、午後はのんびり娘たんちゃんと、水彩やろうかな〜って思ってたらもぅこんな時間……。 oh…こないだ映画を見に行ったときに、筆を買いに行きまし…

でんでの花粉今昔。

こんにちは でんでです。花粉。すっかり引きこもってたせいか、あなどってました。画材ショーに行った日、関東は春一番が吹き荒れたようで。 すっかり花粉予防が頭から抜けていて、マスクすらすることも忘れて外出。気づいたときには遅かった!電車に乗り込…

時期だから

おはようございます でんでです。はてなブログって、携帯で書いてると【うっかり更新】を連発してしまいがちじゃないですか…??(震) 今朝もやってしまった。 (っていうかここまで書いてまたやってしまった…!!!もう〜!!公開ボタンがすぐ真下にあるから…

は〜る〜☝️

こんばんは でんでです今日はお稽古だったので朝から出てました。 いやーーー春ですね(ひきこもりの感想)。オオイヌノフグリとかすっかり春の花が咲いている…!や〜だ〜〜〜"☝️"!!(突然のIKKO)春の陽射しをたくさん浴びまくって今日はもう眠たくて仕方ない…

画材スキーの話

おはようございます。先日画材ショーに行って、水彩のメイキングや絵の具やら買ってきたというのに、筆がないでんでです。くぅっ…! 毎日パレットを眺めてるだけ。。 買わなきゃ。筆。。 実物を比較したいからお店行こう。 普段は色鉛筆が好きなんですけど、…

POPVIRUSネタ(バレ…?)

こんにちは でんでです。星野源ドームツアーPOPVIRUS!ついに千秋楽を迎えましたね〜〜(拍手)直後から始まったネタバレを色々眺めてて、自分的に何かネタバレ…を思い出そうとするも、パッと出てこない残念な記憶力。。あれかな! 雅マモルのお祝いコメントか…

2019TOKYO画材ショーに行ってきた!

こんにちは でんでです。昨日は、タイトル通り! 娘たんちゃんと、池袋サンシャインシティ文化会館展示ホールCで開催された、TOKYO画材ショーへ行きました。 初参加です!画材集めが趣味だったし、今また久しぶりにアナログ絵を真剣にやりたい時だし、なんて…

鼻水も。

こんにちは!でんでです今日は朝から娘たんちゃんとお出かけしてます!自分の興味あるものに付き合ってくれるから嬉しいですね…(そして引きづり回している今年は花粉症そんな辛くないな〜ってマスクなしで出てきたら見事にクシャミ連発ですよ。うん。引きこ…

金テ問題

こんにちは でんでです昨日のvs嵐で最長トークは待ってましたのLA話でしたね! ちょーいちょいちょいちょいその土産話ずっと聞いていたいからそのままドテラ着てみかん用意してコタツ入ろっか(食い気味)。コタツ入ろ?聞くから(真剣)。ずっっっと聞いてられ…

のびしろ

こんにちは でんでです。引き続き、模写してます。凹みっ放しで涙。下描きが魅力的に描けないとそここら先(色塗りとか)に進む気にならないよ……伸びしろ…伸びしろがあるハズ…と思ってがんばる。

もしゃ模写モシャ

おはようございます でんでです。今朝は朝から模写してました。 模写、難しいいいいいいいいいいい絵が上手くなりたいのです。 なので描くしかないんです。なので模写。 下手過ぎキイイイイイイイイイイ!!!ムキーーーーーー 今日はあざらしの置物の模写とか。が、…

翔くんの回答が勉強になった話

おはようございます でんでです。みなさま、(コホン)お手元に 届きましたか? 嵐の会報。 ヤヤヤヤヤヤヤコレハ………………昨日も書いたけど、封開けたら卒倒しそうでしたよ!嬉しいお驚き!表紙をよく見ると“produced by”って書いてある!裏表紙見て、なる程理解! SNSでもチ…

ご褒美だいじ

おはようございます でんでです。雨が続きますねー あんなに降らなかったのに。 こういう時こそひきこもり力を発揮して張り切ってお家にこもりたいんですけど。けど。 図書館の本を返しに行かねば。。。(ドドーン) すでに期限超えてしまった……明日行こうかな!…

翔んで埼玉で身分がばれる

おはようございます でんでです。昨日は夫あざさんが朝から1日中出かけてたので、娘たんちゃんとそれはそれはまっったりと過ごしました(ただのひきこもりおかげで疲れも抜けました!一昨日は映画ファーストデーってことで、翔んで埼玉を見に行きました!……………

意義あるお布施

おはようございます でんでです。まだ疲労が…ひ弱すぎないか自分…昨日もなんだかんだ歩き回ってて、一昨日のライブ帰りに右足の…なんて言うの?ひざの外側が悲鳴を上げてます。これになると階段がツライです。 まだ回復してないので昨日も階段が……(ひ弱… 一…

感染してきました。

おはようございます でんでです。筋肉痛です。特に左腕(何故)無事行ってきました! 星野源ドームツアーPOPVIRUS!@東京ドーム2/28席が良席でびっくり!肉眼で源さんを拝むことが出来ました…ありがたや…生きる…まだツアーは続くのであれこれ書くことは伏せま…