でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

金テ問題

こんにちは でんでです

昨日のvs嵐で最長トークは待ってましたのLA話でしたね!
ちょーいちょいちょいちょいその土産話ずっと聞いていたいからそのままドテラ着てみかん用意してコタツ入ろっか(食い気味)。コタツ入ろ?

聞くから(真剣)。

ずっっっと聞いてられる……(ほんとに休止しちゃうんだろうかこの人達……………)

あとメンバーあるあるで特番やりましょう。需要めっちゃあるよ。需要しかない。なんなら個人だけでなくコンビのあるあるでもいいよ?????やだ想像しただけで超楽しい。。。。なんならそれでクイズやってもいいよ?(果てしなく止まらない)

ところでクイズ松本潤以降の他メンバーの番ずっと待ってるんですが。
主演とかじゃないとやらないですかね… いや、特番のシーズンに一人ずつやりましょうか(圧がウザい)。

だから、昨日の回はめちゃくちゃ面白かったんです。ありがとうございます…!!

からの、星野源さんはスペシャアワードですよ〜!
すごーい!!トロフィー4つも手にしたらダンベルにしか見えな〜い!(褒めてる)

weekEndが聞けるなんて思わなかったから…今、スマホで、生配信で、同じ瞬間を分け合えるなんて………ほんといい時代になりましたね………スマホの前で手を振ってました。ありがとう!

電波悪すぎてブツブツたったけど

ドームだろうが、ホールだろうが、気負いなく自分をさらけ出せる人は本当に強いなぁと感じます。。

あ、でんではすぐ緊張するタイプなのでダメです。カラオケも嫌い。時間が必要なタイプ(謎報告)。

そのスペシャで思い出したんだけど、でんで的金テ銀テ問題です(やっと本題)。
ライブ等において、テープを手にすることが出来る範囲って、限られますよね。大体が選ばれしアリーナ席でしょう。
しかしアリーナだからって、必ず取れるわけじゃない。ここがミソ!
でんでは幸運なことに、嵐「untitled」の時はアリーナでした!
そして特攻の音とともに降りかかる金テ!!が!運悪くでんでの手の届く範囲には降ってこず、一瞬諦めて大人しく嵐見ようと思ったけど、まだ取れそうなのがいて思わず掴みました!
やった!
と 思ったら、前席の方と同じ束を掴んでました。

ここで運命の分かれ道です。
お互いどちらかが諦めるまで引っ張り合うか、千切れるまで引っ張り合うか。

譲り合ってくれる方もいると思うけど、でんでと同じ束を掴んだ方は、こちらを振り返ることなくそのまま引っ張り続けていたので、恐らく上の2択しかないんだろうな、と言う状況。

なので、諦めて手を放しました。
こういう時こそ闘うのか、離脱するのかはとっても葛藤が渦巻きますね。あの一瞬で。
でんでは早々に離脱しちゃいましたけど。笑。

嵐さん達もあまりテープに夢中になってないで!って言うし。笑。智くんはテープ噴射中にアリーナ席の人とジャンケンしてたらしいし、確かにテープに気を取られちゃうと見逃しちゃう〜!けど嵐も見たいー!
悩ましい問題ですね〜。


そしてこの間の星野源POPVIRUS!
まさかのこちらもアリーナ席だったんです…!もう今年のチケ運使い果たしたな…と、ありかたく着席。
…ここは!
多分絶対テープが降りかかる席。嬉しい反面、正直ちょっと不安。

そしてある曲で、テープが降りかかってきました!取れ…ないー!微妙に降ってこないー!
すると通路に大量に落ちた大量のテープを、ガードの人達がかき集めて通路側の人達に配り始めたんですよ!いや、話は聞いてたけど!優しい…!!
そこでおすそ分けで1本頂けました…!優しい世界…涙。。

じ〜んとしてたらテープまた降ってきたよ〜!
今度は頭上に降ってきた!
掴!ん だ?
アレまさか…のまさか。
お隣の方と同じ束を掴んでました。。。あ、ああ〜〜………(心で泣く)

お隣さんは更にお隣の方と盛り上がってたので、なんだかムキになるのもな…と手を放したのでした(心で号泣しながら)。
後でタオル裏返してみよかな…しょんもりしてたら、その方からお譲りしてもらえました…!わあー!嬉しい!嬉しい〜( ;∀;)子踊りしちゃう!

あの時のお姉さん、ありがとうございました…


今までライブ参戦は数あれど、テープをゲット出来たのは人生初めてでした。
でももっと驚いたのは、スタンドの方達がテープ持ってること!偏りはあるものの大人数!すごーい!こんな光景は初めて見ました。ガードの人達が配って更に後ろに行き渡ったんですかね?
…だとしたら、優しさの連鎖じゃないですか…。素敵。


いや、特攻をやめろとか文句を言いたいんじゃないんです。やっぱ、特別な空間で大事な演出だし。

そして嵐さんのファンを非難しているつもりもないんです。ただのでんでの体験を書いただけなので(ここ大事)。

でも、もちょっと譲り合いがあれば、幸せの連鎖でその場が優しい世界になるんじゃないかな〜って思ったんです。今回の体験で。

まあ、色んな方がいますからね。理想はあくまで理想で、勝手な独り言なんですけど。お友達にお土産とかしたい気持ちも分かるし。

まあ、最初から気負けしてるし、でんで(弱)。

…やっぱそこなのかな( ;∀;)!!

あと源さんイラストどーん!f:id:yochiyochidende:20190308122407j:plain
幼すぎたー!似ない…!
けど描くのやっと楽しくなってきたぞ〜( ;∀;)