でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる下見

おはようございます でんでです(o^^o)今日は早めの行動です!まずは梅仕事やらに備えてデパートなど巡りに行きます(´∀`*)まだ店頭で見かけるのは、小梅や大粒の青梅なので 目当ての黄色い梅が出回る頃には間に合うかな…あと焼酎も準備しないとですよね。焼…

変わり種の悩み

こんばんは でんでです(´ω`)気がついたらこんな時間に…今日はお茶のお稽古でした( ´∀`)相変わらず少し間が空くと正座がきついです。。あと未だに自分に合う足袋に出会えないんです。゚(゚´ω`゚)゚。試着した時はいい感じなんだけど、いざお稽古で履くとだんだん小…

一緒もいいけど

おはようございます でんでです(o^^o)相変わらず娘たんちゃんと一緒のお布団で寝ているんですけど、やっぱりじわじわ成長しているので…でんでのスペースも占領して寝られてると、でんでがお布団に入るときすごく困るんですよ。デカくなってきたので、どかす…

いつの間に

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )昨日は、娘たんちゃんのあれやこれと、食料を買いに文字通り(自転車で)走り回ってました。食料品を買う時、いくつか選択肢があるときは 容量と値段を比較して買うじゃないですか。で、たまに驚くのが 「えっ いつの間…

くたくた

こんばんは でんでです( ´ ▽ ` ) 夜になってしまいました/(^o^)\今日は娘たんちゃんのお洋服や、あれやこれや普通の買い物をしたりで ほぼ一日走り回ってました…うちは車(というか免許証)ないのでひたすら自転車ですよ…( ͡° ͜ʖ ͡°)サイクリングです!買い…

でんでの👛事情

こんにちは でんでです( ´ ▽ ` )昨日は豊洲にお出かけでした☆劇場☆新感線 修羅天魔を観に…!感想…は またまとめられたら書きたいですね。書いては消しの繰り返しで(◞‸◟)さて、今朝は娘たんちゃんの夏服の整理をしてたんですけど…成長中なのでどんどん服が小…

寒天その後

おはようございます でんでです(*´∀`*)昨日のブログに書いた寒天、こんな感じで出来上がりました(=´∀`)☆甘露梅のっけて黒蜜もかけて☆美味しかった(*´꒳`*)今日は朝からあちこち出かける用事があってすでに汗が…銀行回りとかね…先月から無職になったのでつ…

和すいーつ

おはようございます でんでです( ´∀`)家にいる時間が増えて、同時に増えたもの。それはつまみ食い…。毎年2月になると、チョコイベントがあちこちで開催されますよね。その時期は1年分ぐらいの量を買い漁るのですけど、気がついたら残りもうほんのちょっと……

そわそわ梅の季節

おはようございます でんです(о´∀`о)今日は昨日の気持ちいい天気がウソのようにどんよりしてますねぇ。もうそろそろ梅雨が近づいてきますね。でんでは、今年こそやろうと思っていることがあるのです!それは!梅仕事です(。・ω・。)!梅干し大好きなんです( ´∀`…

昼寝は15分以内☆

おはようございます でんでです(о´∀`о)昨日はつい、お昼寝をしすぎてしまいました…日曜の疲れが取れてなくて、足はだるいし朝からずっと眠くて。娘たんちゃんが学校から帰宅した時やっと起きれました(゚ω゚;)足裏に休息時間貼り忘れたのも敗因…!(↑貼っとくと…

まんパク

おはようございます でんでです(*´∀`*)昨日のお出かけはタイトル通り、フードフェス まんパク@昭和記念公園に行って来ました〜(o^^o)持ち物は帽子と日焼け止め、万が一場所が確保出来なかった時のためのレジャーシート。ウェットティッシュは入場口でもらえ…

つまづいた

おはようございます でんでです( ´∀`)さて!今日はおでかけしますよぉ!おとといのブログで、夫あざさんが2週間ぶりのお休みって書いたけど、あのあと結局仕事行きました( ͡° ͜ʖ ͡°)で、今度こそ?今日はお休みです。でんでと娘たんちゃんがいない日に…!恐…

せまい

おはようございます でんでです(o^^o)今朝起きたら、自分から納豆臭がしましたよ。え 何ごとえ 毎日お風呂入ってるし…!寝起きに結構汗かいてたので、多分そのせい…着替えてスッキリ( ´∀`)☆だんだん寝苦しくなってきましたね。おかげで娘たんちゃんは布団に…

ふご

おはようございます でんでです( ´∀`)だんだんと蒸し暑くなってきましたね(´ω`)今日はあざさんが前回のお休みから数えておよそ2週間ぶりのお休みです。(でも明日は出勤)前回のお休み前も休んだのはいつだったか…あまりにくったくたで髭をそる余裕もなくな…

地味にツラい

おはようございます でんでです(o^^o)昨日書いた虫の話ですけど、まだ続きが。ブログアップしたあと…あのあと、3匹発見して(涙しかも3匹ともデ カ イえ 米粒よりデカイって何今までお前らどこにいたなぜ…(◞‸◟)1匹くらいはいたりします。年1とかで。けど3匹と…

たたかい

おはようございます でんでです(o^^o)今朝、ちょっとしたホラーが。しゃもじを引き出しから取り出したら、表面に黒ごまが。昨日しまった時にはついてなかったな?──まさかと思った瞬間黒ごまが!動いた!ヒイィィイィィ:(;゙゚'ω゚'):シバンムシでした…(画像貼…

福がかくれんぼ

おはようございます でんでです(o^^o)最近テレビを見ていると、多いですね。カビの話題が( ͡° ͜ʖ ͡°)今朝もアサイチでやってましたね…梅雨時前ですからね。そうよね。今の季節がずっと続けばいいのに…(;ω;)!!(電気代)カビの不安は気にしだしたらキリがな…

出来ることさがし

おはようございます でんでです(o^^o)(なんか途中で送信してしまいました…あげ直し。)今朝は朝から娘たんちゃんにイラッ夫あざさんはそれを見てちょっと動機が(>_>)イラッとしつつ、家族が出たあと 今日は暑くなるみたいなのでばさーっとお布団を干したり(。-…

よちよちまいてく

おはようございます でんでです(o^^o)今日は 母の日ですね( ´∀`)でんでは前倒しで、木曜日に娘たんちゃんからカーネーションもらっていますので。今日はもう特にありません。いいんだ( ´∀`)夫あざさんからは何もないけどいいんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)今日は午後から…

ひと手間の差

おはようございます でんでです(*'ω'*)家事もひと段落したところで、ちょっと小休止。家族はまだ寝てます( ͡° ͜ʖ ͡°)でんで家の家事で、いつもでんでが小言を言うもの。それは洗濯物。夫あざさんは、 洗濯物を裏返したまま洗濯物入れに突っ込むマン(怒)なの…

君の名は

おはようございます でんでです(*'ω'*)今日はいい天気ですね(о´∀`о)昨日の午前中は雨だったけど、お野菜の在庫がほぼなくなったので 雨の中よちよち買いに行きました(´ー`)農協の店先に、切り花が売ってたので2束とり、一緒にでかいキャベツやら新玉やらを買…

お気に入りの本

おはようございます でんでです(*'ω'*)今朝も寒いですね…(;ω;)おふとんが恋しい…お風呂入りたい…でんではお風呂も大好きです♨︎ほっといたらずっと入ってます♨︎(*'ω'*)娘たんちゃんも手が離れたので、自宅で長風呂出来る嬉しみが( ´∀`)長風呂する時は本を…

はりあいの効果

おはようございます でんでです(o^^o)今朝は寒いですね…でんではふとんからなかなか出られませんでした…( ˘ω˘ )こんな日はおうちにこもっていたいのですが、今日はお茶のお稽古なのでよちよち向かいたいと思います。↑このイラストは、なんとなく花を描いてみ…

大金とひきかえても

おはようございます でんでです(o^^o)昨日、やーっと麻疹の予防接種受けてきました!これで一安心です〜(о´∀`о)はじめ、いつものかかりつけのお医者さんに電話したんですけど、やれますけど 取り寄せになるから金曜になっちゃいますよ?って言われて…うーん…

久しぶりの平日…

おはようございます でんでです(o^^o)ゴールデン終わってしまいましたね…まぁ、関係ないんですけど(無職なぅ( ͡° ͜ʖ ͡°)←始まる前はあれしようかな〜これやろうかな〜(*´∀`*)とかワクワクしてたのに結局未消化案件多いまま終わってしまいましたよね( ͡° ͜ʖ …

うれしい発見

おはようございます!でんでです(*^ω^*)ついにゴールデン最終日ですね( ´∀`)…まぁ、でんでは無職なので関係ないんですけど…( ͡° ͜ʖ ͡°)←今日はやっと家族でお出かけに出ます♩けれど夫あざさんは途中で抜けてやっぱり仕事行くんですけどね…( ˘ω˘ )なんなんそ…

お客様のきせつ

こんにちは でんでです(*´ω`*)昨日からラプラスの魔女が公開されて、最近翔くんがたくさんテレビ出てるのが嬉しいですよ(*´ω`*)←嵐ヲタまだ映画行けてないけど!早く観たいな!楽しみ〜!!(о´∀`о)さて、4/25のブログにも書きましたけど我が家では、外から虫…

おうちの日

おはようございます でんでです(о´∀`о)昨日、はしかの予防接種の話を書いての今朝。何軒か電話しましたが、諦めて週明けに打ちに行こうと思います…(敗北休日診療は一般診療と違うとのことで…それもそうか…(°_°)しまったなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。時間はあるんだから行…

今さらびっくりな話

おはようございます でんでです(о´∀`о)しっかり筋肉痛です!知ってた!( ´∀`)今晩も湿布貼らないとかな…あとお風呂でマッサージ…ところで今、麻疹が猛威を奮っていますね…!でんでは子供の頃にかかったと記録があったので、予防接種をあまり積極的に考えて…

これも朝活!

おはようございます でんでです(*´∀`)今日はちょっと早い時間の更新です〜なぜなら、久しぶりのお稽古日なのです。お茶の(o^^o)そして久しぶりの正座…(´ー`)多分、今日の夜 足がだる重になってること間違いないかと…湿布の準備しとこ。今だに正座も慣れない…