でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

和すいーつ

おはようございます でんでです( ´∀`)



家にいる時間が増えて、同時に増えたもの。

それは

つまみ食い…。


毎年2月になると、チョコイベントがあちこちで開催されますよね。

その時期は1年分ぐらいの量を買い漁るのですけど、気がついたら残りもうほんのちょっと…


賞味期限もあるから早めには消費しないとだけど( ´∀`)☆

ちまちま大事にたべました。


普段国内で買えないブランドだったりするしで。


チョコがなくなってきた今、とても食べたいもの。

それは!

あんこ!!

白玉も一緒にあるとなお良し!!


でも白玉粉在庫切れのため、今日は寒天を作りました☆


(たまに白玉あんみつが無性に食べたくなることがあるので、白玉粉は常備してるんです。娘たんちゃんも作れるし( ´∀`)



白玉あんみつに梅ペーストのっけて食べるのが最近のお気に入りです(о´∀`о)

梅はこれがお気に入り

f:id:yochiyochidende:20180524095129j:plain

f:id:yochiyochidende:20180524095150j:plain


http://satoya-matsubei.com/kisetsushouhin.html

乃し梅本舗 佐藤屋さんの甘露梅です☆


材料がシンプル( ´∀`)☆

甘酸っぱくて杏みたいな甘さです♬


チョコイベントでチョコ買いすぎでもうチョコお腹いっぱい〜の時、ちょうどこちらが出店されてて 試食してハマったので購入してきました。


これを白玉あんみつにのっけるのが美味しい〜( ´ ▽ ` )!

今日の寒天にものっけてみます!

f:id:yochiyochidende:20180524095858j:plain

さすがにチョコ漬けだったからね。


ダイエットも兼ねてるつもり( ͡° ͜ʖ ͡°)

(チョコがあんこに変わっただけ)


甘味屋行きたいな〜ヽ(*´∀`)←