でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がぶがぶ

こんにちは でんでです。今日も朝からチョコを買いに。 昼過ぎに帰ってきました。帰ってきたら、あんずは寝てたみたいでした。 急いで朝の家事の残りを片付けてあんずにゴハンあげて、自分もお昼を食べ。しばらくしたら、あんずが構ってほしそうに。 近頃、…

チョコの闘いの始りと同時に終了のお知らせ

こんにちは でんでです。いよいよバレンタインシーズン突入ってことで、デパートなどで催事が本格的に始まりましたね。 年々早くなってってるけど。。そしてでんでは、そろそろ既にチョコの購入ストップの灯りが点滅しています毎年恒例、今新宿で開催されて…

良く寝るコ

こんにちは でんでです。すっかり、ねこブログに。知ってた。イラストがすっかりお休みになってた! と言う訳で… ねこが寝てる姿は良いですね。ほっこり。

妖怪時間泥棒

こんにちは でんでです。 落ちてますねぇ、ネコが。ホットカーペットは魔物ですね。 ネコも餌食ですよ。イチコロのコロコロです。落ちる前は、家族がそれぞれ外出したあと、でんでも残りの家事を片付けるべくしばらく台所に居たんです。すると「グルルニャンッ」って言…

あらたな

おはようございます でんでです。今日も今日とて、あんずの病院へ。 経過診察と、我が家に来てからまだ1ヶ月なのに結構病院通いが多かったので、保険の請求をしたいので。。(カードが使える所で良かった。。) 外耳炎はもう大丈夫でしょう、と! 目ヤニも減っ…

パン職人のおしごと。

おはようございます でんでです。最近寝坊が続いています。原因は。そう、ネコしかいませんね(知らんがな)。夜、あんずは好きなところで気ままに寝ているんですけど、朝、でんでが目覚ましで起きた気配を察すると、隣の部屋からおもむろにごろごろ言いながら…

確定

こんにちは でんでです。こないだの土曜日にあんずのカビ持ちが判明して、満を持して(?)でんでもヒトの病院に行きました。先生、でんでの皮膚が赤くなっている部分をチラと見るなり先生「真菌のお薬出しましょう。」でんで「(早!)あの…最近子猫飼い始めて…

カビにゃんにゃん

こんばんは でんでです。今日もあんずの通院でした。 今日は夫あざさんが一緒に。雪降ってました! 寒かったねあんず!病院に到着して、診察室でまず先生が見せてくれたのは、赤い液体の塊?が入った小瓶。それは、あんずの一部禿げた尻尾部分の毛を採取して…

ふっくらもちもち

こんばんは。でんでです。ふと改めて、自分のブログを読み返したんです。読 み づ ら …!普段は書いたくせに恥ずかしいので公開したあとは読み返さないんですけど←昨日更新された櫻井翔くんのブログを読んで、ああー。読みやすいし分かりやすい…!って。感動…

楽しくてとける

お久しぶりです!でんでです!冬休みを挟みだいぶ空いてしまいました。今更な話題ですけど、年末年始いかがでした? でんでは倒れてました。 目眩で。せっかく仔猫を迎え入れて初めての年末が。 自分が動くだけで精いっぱいでした。つらみ。寝たら治るかなと…