でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

チョコの闘いの始りと同時に終了のお知らせ

こんにちは でんでです。

いよいよバレンタインシーズン突入ってことで、デパートなどで催事が本格的に始まりましたね。
年々早くなってってるけど。。

そしてでんでは、そろそろ既にチョコの購入ストップの灯りが点滅しています💡

毎年恒例、今新宿で開催されているサロンデュショコラこと、チョコのコミケでの散財が既に…………👛
今年は初めて2回参加して、イートインも堪能したので。。。

今年は一般初日と3日目に参加してきました。

一般初日はほぼ始発で行くので早起き出来て一安心…!!夜中何度も起きちゃって寝た気がしないですよね。ヒヤヒヤする。

初日の激戦を帰還し、3日目は初日買い漏らしたモノを買い足してあとはイートイン。

何を購入したとかは長くなるので割愛。(長い)(需要あるのかな…?)
イートインを少し紹介。
イートインのアマゾンカカオさん、ショコラ冷麺を頂きましたけど最後にかけるソースもっとかけて〜!ソース美味しいから!美味しかったです!甘じょっぱい。
f:id:yochiyochidende:20200130121434j:plain
ビビン麺も気になるなぁ。。👛食べた友人からはピリ辛と聞いてます。気になるキ………

あと、ふきのとうのかき氷はイチオシされたので実食!中から柚子ソースが出てきました〜!
お店の人も美味しいでしょ〜って自信を持って提供していたのもワカル。
f:id:yochiyochidende:20200130121628j:plain
ふきのとうってこんな風に食べられるんだ〜って発見ですね!柚子と合う〜〜!!
ちょっとお値段張るから遠慮しようと思ってたけど、来年もあるかは分からない。
まさに一期一会。

チョコも同じで、来年もショコラティエが来てくれる保証はないのです。なので始発で行ってでも買うのです。
実際来なくなったショコラティエもいます。涙。

話がそれた!

限られた予算で、残りは目的のショップで買い物したら終了。のはずです。(まだ買う)(買わないとは言ってない)

まだ…まだです………

今年は通販も控え催事もなるべくチラ見で済ませ…(チェックはする)

なるべく誤魔化しながら…出会いを探すのです(買わないとは言ってない)

今日はお家でまったりです。
あんずと。
f:id:yochiyochidende:20200130122611j:plain

パン職人は今日もグルニャンと言いながらもふもふしています。

今日はチョコ休み。
さすがに糖分取りすぎ。