でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにきた

おはようございます でんでです(о´∀`о)昨日、羽海野せんせーの世界展のこと書きましたけど あれからグッズ完売情報がどんどん上がって来ますね( ゚д゚)初日は1番欲しいのを買っておいて、他のは後日また来た時に〜なんて悠長にしてたら完売してる…(;ω;)再販…

羽海野せんせーの世界展♫

おはようございます でんでです(o^^o)朝ちょっと買い物がてらサイクリングしてきたらものすごい汗…いや〜、これは外に出る暑さじゃない…。。熱中症なるかと思った…( ;∀;)さて!昨日は羽海野チカ先生の世界展@松屋銀座に行ってきました〜(´∀`)!池袋の時は…

しゃくねつ

こんばんは でんでです(o^^o)もう夕方ですね!夕方なのにヤバイくらいの暑さが続いてますね…。今日は外出してました。熱中症対策に塩分チャージのタブレットと水筒必須でお出かけです…!ほんと、不要な外出なら外に出ない、外での運動禁止って警報が毎日届き…

まだまだ

おはようございます でんでです(´∀`)!昨日は断捨離スイッチが!久しぶりにon!したのですが、…あまり変わらなかった…(敗北感ずっと気になってる本棚なんです。(服とか靴とか台所周りとか、目につくところはひととおり終わってたので)いざ!まずは全て出す…

まだ終わらない

おはようございます でんでです( ´∀`)暑かった連休も終わり、ましたが暑さが終わらない…:(;゙゚'ω゚'):え?まだ暑いもう秋が来ても良いんじゃない?:(;゙゚'ω゚'):連日連夜、こんなにエアコン付けてていいのかな?って思うけど 付けないと寝苦しいし夫あざさん…

お外へ

おはようございます でんでです( ´∀`)今日は朝早くから動いてます〜そんででんでより早くに娘たんちゃんも出かけて行きました…( ͡° ͜ʖ ͡°)早。あと、今日も暑いし連休最後だし特に予定のなかった夫あざさんもやっぱり外出。さて!日傘持った!と思ったら水…

選ぶこと

おはようございます でんでです(o^^o)昨日、私物の不用品をリサイクルショップに買い取りに持って行ったんです。バッグ2つ、トップス2枚、スカート1枚、サンダル(ほとんど履いてない)2足で 状態も悪くないので、千円くらい いかないかな( ´∀`)いや もちょっ…

日焼けin台所

おはようございます でんでです(´∀`=)3連休!ですね!珍しく夫あざさんも連休お休みみたいで、家にいるそうですよ。やっと人並みに休みが取れるようになるのかしら?(´∀`)カレンダー通りのお勤めの会社なのにね。しかし。常に食卓を預かる者としては、連休…

すらすら話したい

おはようございます でんでです(о´∀`о)こないだまで雨で引きこもりしてましたけど、今は暑くて引きこもりしてます。暑い。用事がないと引きこもるとなると、あまり人に会わないのですよ。もともとお家にいると1人ごとをぶつぶつ言ってるんですけど、たまに1…

いつでも

おはようございます でんでです(о´∀`о)じっとしてるだけで暑いですね…暑いだけでしんどい´д` ;毎日のお風呂でさっぱりするのがほんと気持ち良いですね!(о´∀`о)でんでは夏でも長風呂派です。毎日浴槽入ります。っていうと驚かれること多々だけど、お風呂入ら…

いつまで

おはようございます でんでです´д` ;…´д` ;コホ´д` ;コホコホ…咳が…かれこれ1週間以上続いてて…´д` ;もう腹筋ツラくなってきたよ…と言うのも、この熱帯夜続きでど深夜に帰宅する夫あざさんには辛かろう、と エアコンを付けて先に寝ていたんですけど…それで喉…

やっぱり

おはようございます でんでです( ^ω^ )以前5/16、17のブログにも書きました、シバンムシの話:(;゙゚'ω゚'):ぞぞぞブラックキャップを設置したのち、立て続けに米粒大(タイ米ぐらい)のシバンムシが3匹(さらにその後1匹)見つかりましたけど、あれ以来、ぱったり(…

受難

おはようございます でんでです(^-^)土曜日はミュージックデイでしたね!(´∀`=)土曜は夫あざさんが外出したので、でんでと娘たんちゃんで、早巻きで色々終わらせて、夜はのんびりたらたらと過ごしました!ミュージックデイ見ながらジャンクフードとお酒飲ん…

きんきゅう

おはようございます でんでです(´∀`=)久しぶりに今朝の梅ちゃんです赤くなってきました〜!天然の着色料やぁ〜!(´∀`=)すごい!大きめの百均とかにザルとネット探しに行かなきゃ…(雨続きですっかり引きこもり( ͡° ͜ʖ ͡°)昨日はミュージックデイ見てたら地…

100(゚∀゚)!

おはようございます でんでです(*´∇`*)昨日のブログ、100目だったみたいです。今日は101回。いつも読んで下さってありがとうございます(*´ω`*)ここ最近は梅の話題ばかりで。こんなに梅仕事がたくさん出来たのも、今ゆとりが出来たからで…(無職。。( ͡° ͜ʖ …

シソ紫蘇

おはようございます でんでです(*´ω`*)暑くて仕方ない日々が、すっかり雨続きですね。 こんな涼しいならアレをやらなければ!そう!シソ漬けです!(*´∇`*)シソもうかうかしてるとそろそろお店からなくなってしまう??と不安もありつつだったのでいいタイ…

新作

おはようございます でんでです(゚ω゚)梅をあれしたりこれしたり色々漬けている日々ですが、また!新作です!(またこれです!どどーんおお…壮観…杏のシロップ漬けです(*´ω`*)杏好きなんです!毎年この時期に、生協でジャム用の杏が出てくるので楽しみにしてる…

食べられる

こんにちわ〜 でんでです(*´∇`*)ようやく梅干し作りもひと段落したところで、昨日は例の梅の甘露煮を食べました!寒天作ってあんこも入れておやつに(´∀`=)てんさい糖だから まっ黒で分かりづらい…シワが心配だったけど、思ったより(思ったより)ジューシー…

おはようございます でんでです(*'ω'*)今朝の梅ちゃんです(漬けはじめ6日目梅酢上がりました!なので、重しかな軽くして置いておこうと思います。ちょっとまだら模様が気になるけど…ま、カビなきゃいっかε-(´∀`; )ほんとは梅雨明けまでこのままだけど、梅雨…

つのる不安

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )あっ 今日の梅ちゃんです(漬けはじめ5日目…昨日は梅酢が底の方に溜まってたけど、今朝も良い感じに上がってます。でもなんか、アレ?^_^;?大丈夫かな…だって1巡目に漬けて、今は流しの下に待機してる梅ちゃんは…こん…

やっとアイコン変更♫

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` ) アイコンを変えてみました!よろしくお願いします〜 昨日はおよそ一年ぶりの健康診断でした。 身長体重聴力etc… 乳がんの検査も。 始まる前は明るく話しかけてくれた先生が、診察がはじまるとなんだか…えっ…何かあり…