でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

つのる不安

おはようございます でんでです( ´ ▽ ` )


あっ 今日の梅ちゃんです(漬けはじめ5日目…

f:id:yochiyochidende:20180702094242j:plain

昨日は梅酢が底の方に溜まってたけど、今朝

も良い感じに上がってます。

でもなんか、アレ?^_^;?

大丈夫かな…

だって1巡目に漬けて、今は流しの下に待機してる梅ちゃんは…

f:id:yochiyochidende:20180702094429j:plain

こんなに鮮やかなのに…!

重しかな…始めちょっと軽かったかも。。出だしでやっちまったパターンかも…


ちょっと嫌な予感もするけど、梅酢待ちます( ;  ; )

多分今日で梅酢上がるはずだから…!


さて!

今日もうだるような暑さですね´д` ;

昨日も朝から陽射しが強かったですけど、そんななかお出かけした先は、SNSで話題に上がってた「くりかえしみるゆめ」@資生堂ギャラリーでした。


昨日が最終日とあって、恐らく行列は必須。炎天下の中長時間並ぶのはツライので、早めの行動!朝活(開場前に並ぶ)です( ´ ▽ ` )ノ


おかげで早めに見ることが出来ました。

照明がチカチカしてたり音がしたり急にドアが開いたり電話が鳴ったりテレビがついたり…

細かく仕切られたお部屋を進みつつ、現実世界なのか夢の中なのか不思議な感覚になりました。


照明がもともと暗めなので、目視しようとしても視えないので 視えないから想像してしまうんですよねぇ。おお…(;ω;)コワ


SNSでは1人で行くのをオススメされてたけど、ちょっと混雑してたので 空間を味わうのは難しいけど、とっても不思議な空間でした。おもしろかったです〜(о´∀`о)



それから向かったのは!

昨日は一粒万倍日+天赦日とのことで!三越屋上にある出世地蔵にお参りに行きました!


最近仕事が激務続きで落ち込みが激しい夫あざさんに、ちょっとしたお守りをと。

あ、でんでの分も買いました(´∀`)


1つ1つ手彫りなのだそうで、お顔が微妙に違います。

f:id:yochiyochidende:20180702092341j:plain

ひとつ¥1,000です。


おみくじも引きました!

娘たんちゃん、大吉!

一緒にいた友人、大吉!

社務所のおじさんも驚く流れ!

これはきっとでんでも!!(´∀`)☆


でんで、小吉☆



小吉…!!!?



しょっぱい!!!!:(;゙゚'ω゚'):

せめて大凶のがオチがついたけど!


まあ!でも!ほぼ良いことばかり書いてある!

小吉だけど!


このおみくじ、今回は全て辛辣なことは書いてないのを引きましたけど、生きる確率◯割、死ぬ確率◯割、って書かれてるのもあります。でんでが知ってる中で最高は「9割死ぬ」でした。あ、モチロン死んでないですよ( ´∀`)


あくまでおみくじだから( ´∀`)☆


だから良かった!!!大事にします!



その後は、友人が新しく財布を購入していて、昨日は(一粒万倍日+天赦日)財布の買い替えに絶好な日和だね!でんでも欲しい(´∀`)!

財布財布👛〜(*´∇`*)

ってすっかり買う気だったけど、なかなか好みのものに出会えず…(;ω;)しょぼん


こういうのは出会いだから…(´∀`; )👛

いつか…



今年も折り返しに入りましたね!

あれこれ気になること、今のうちにやっておかなきゃ!


おみくじを手帳に挟んで夏も乗り切るぞ〜\(^^)/

f:id:yochiyochidende:20180702101744j:plain