でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいだけ。

こんばんは でんでです。平成さいごの滑り込み更新!って言いたいだけです!平成のおもいで…(突然)。 なんだかその時その時で生きて来た感。必死。 学生を卒業したら就職氷河期で〜とか。そして気がついたら今に至る…。かな。早。 特に後半は目まぐるしく過…

棚ぼたてきに。

こんばんわ!でんでです。ついに明日から超大型連休ですね! 初日の明日は、なんと思いがけず早朝から!1人!なんです〜!!!!!ドンドンパフパフ〜!!当初は夫あざさんと2人でお出かけでもしよか〜って話してましたけど、天気が悪そうなので色々予定が変…

やり直したけど。

こんにちは でんでです。一昨日の記事のあと、もいちどマインドマップ書いてみたんです。 それがこちら あ あまり変わらない…?!(知ってた)このブログについても考えてることがあって。ゆるゆると続けてきたけど。 変えていくべきかなぁ、と。 令和にちなん…

何してもねむい。

こんにちは でんでです。眠い眠いと言っておきながら、今日はまた強烈な眠気が何度もやってきて全然ブログが進まなくて困ってます。。(進行形) 昨晩も早々にお布団入ったのに。 今朝は少し寝坊したのに← 多分ホルモンのせい(_ _;)(;_:)さて。近頃気になって…

弾丸長野@サダヲトークツアー

おはようございます!でんでです。 今日は珍しく長めです。昨日は弾丸日帰りで長野へ行ってきました〜! 目的は! 大河ドラマいだてんトークツアー@長野県上田市が当たったのです(*´∀`) ゲストに阿部サダヲさん!!です!!会場は、2年前"真田丸"最終回の日…

何食べる?

こんにちは でんでです。昨晩の「きのう、何食べた?」を見てからチキントマト煮込みが食べたくて……… あとコールスロー食べたい。 コールスロー、マヨネーズをたくさん使うイメージ(主にケン●ッキーの)で、実は作ったことありません。 でもってコールスロー…

ふるいらしい。

こんにちは でんでです。ちょっとゆっくりした時間が出来ると、気づかないうちに寝落ちてることが増える季節… さっさも落ちたところでした。びっくりした。本読んでたら表紙が外れそうになって飛び起きた。 ありますよね…???ところで今朝、夫あざさんとし…

ジャム。

おはようございます でんでです。ジャムなんですよ(突然)。季節ごとにちょこちょこ作ってはいるんだけど、イマイチ家族があまり塗ってくれないしな。 って思ってたけど、確かにちょっとえぐみが…? これって脱気してなかったせい…?!とやっと?気づきました…

いつまでも あると思うな

おはようございます でんでです。昨日は憧れの場所、ノートルダム大聖堂が火災に遭ってしまいましたね…。 でんでのノートルダム知識と言えば、ノートルダムの鐘に毛が生えた程度ですけど、全て木造りの上ステンドグラスが張りめぐされているとても荘厳な空間…

課題だらけ

こんにちは でんでです!いい天気ですね。お布団干せるしあわせ… 働いていた頃は、天気のいい日に限って出勤だったりなんてありましたけど(遠い目)。今日ももちもち水彩の練習。 ちょっとずつ掴んできたような?? プロの方のイラストメイキング動画見たりし…

いよいよ

おはようございます でんでです!もう4月も中旬ですね。早いなぁ。 あっという間に中学生生活がスタートした娘たんちゃん。今日から仮入部期間なので、いよいよ帰宅が遅くなります。がんばれ〜( ´∀`)!絶賛反抗期中だけど! 分厚いホットケーキ食べたいぞー…

公式¥324

こんにちは でんでです。うっかりうとうとしてたらブログ途中まで書いてたの全部消えてました!!! 大したこと書いてないけど。。さて、始まりましたね!andmore! 公演終わりに、本人達からの言葉が公式から発信されるなんて。 これが月たったの¥324で受け…

andmore!

こんにちは でんでです!今日から嵐5×20andmoreが始まりますね! でんでが行ける日はまだまだ先なのですけど、遂に始まるんだなぁ。 来年どうなるか分からないから、つい悲しくなってしまうけど、恐らく今晩から流れ始めるであろうレポを楽しみに、チーム嵐…

不服らしい

おはようございます でんでです。昨日、夫あざさんが会社で使うリアル名刺に使う、でんでが描いたあざさんのイラストを会社に提出したんですが。なんと採用されました!!!!!!(驚)こっちが驚き!!イラスト見た人からは結構好評だったそうで。 似てると…

うますぎる鳥髑髏

こんにちは でんでです。昨日はほんとに寒かったけど今日はよく晴れてる!と思ったらなんだか風がゴーゴー言い始めてる…やだずっと風つよいじゃん…………昨日は劇団☆新感線の髑髏城の7人season鳥のゲキシネを見に行きました…!!!!私の大好きな!鳥髑髏…!! …

ついにこの時が

こんにちは でんでです。先週末のお稽古からなんだか怒涛のように過ぎていきました…えっもう水曜???なんだかやることは目白押し。 その中の1つに、夫あざさんの名刺に、あの夫あざさんのイラストを入れる案がありまして。 真面目なやつです。 リアル会社…

ただの親ばか。

おはようございます でんでです。突然ですけど、朝の好きな光景の話です。娘たんちゃんが寝てる時です。 ここ最近は、お尻がはみ出しています。なぜか。 お尻を出した子一等賞です。ところで水彩で塗ったものをスキャンすると色味が上手く出ませんね…。悩。…

もちもちわらびもち

おはようございます でんでです。今朝、用事やら買い物やらでスーパーに入ったら、こんなものが! わらび餅でお馴染みの!レモン味!! これは即買いです。以前ラムネわらび餅なるものも売ってましたけど、ここ最近はぱったり見かけませんねぇ? あれも見か…

春のせい。

こんにちは でんでです。昨日はお布団の誘惑に敗北して午前中を棒に振ってしまいました。 なので、あれだけ寝たし夜は眠気来ないかもなぁと思ったんですけど。なんてことない、余裕でした。 10時にはうとうと始まり。意識が飛んでしまうので10時半にお布団に…

ゆうわく。

こんにちは でんでです。家族が長期休みに入ると、ルーティンの用事や生活のリズムが崩れますよね…?でんでの場合は、夫あざさんは普通に仕事なので朝の出勤時間までは通常なんです。 けれど。春休みの娘たんちゃんはまだお布団…。朝ごはんの片付けや諸々が…

水彩れんしゅう。

こんばんは でんでです!すっかり忍びの国の時間になってしまいました。 (見てます)水彩のれんしゅうです〜! スコーンと美味しいジャムが食べたいなっておもったので。 しっかし下手すぎて… う〜〜〜〜んまだまだまだだな。。。すみませんよく分からない絵…

1周年〜

こんにちは!でんでです今日から新年度ですね。令和ですってね! まだ不思議な幹事ですけど。昭和とお友だちみたいな感じしますね。響きはキレイだと思います。 色々変化の起こる春❀夫あざさんが昨年のヘヴィーな現場から変わり(出られて良かった…ひと安心)…