でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

弾丸長野@サダヲトークツアー

おはようございます!でんでです。
今日は珍しく長めです。

昨日は弾丸日帰りで長野へ行ってきました〜!
目的は!
大河ドラマいだてんトークツアー@長野県上田市が当たったのです(*´∀`)
ゲストに阿部サダヲさん!!です!!

会場は、2年前"真田丸"最終回の日に上映会が行われた、上田市セレスホール。当時も同行者のお陰で運よく参加できたので、まだ記憶にある場所。正直このホールにまたお世話になると思ってなかった。笑

しかし今回は同行者が二転三転してヒヤヒヤ…
最終的に家族で長野に行きました!
娘たんちゃんは長野初上陸。土曜日も学校だったのでちょっとハードスケジュールになるけど、いい機会だし。

と言うことで!早起きして高速バスに揺られながら上田に向かいました!うれしー!(*´∀`)

上田に着いたらまず当選ハガキの引き換えへ。
今回は交通費を節約したので(なんせ家族3人分)、引換開始時間の10時には間に合わず。11時過ぎに到着して整理券を貰うと

「めっちゃ後やん……………」と心の声がだだ漏れですよ。がっくり。けど仕方ない。会えるだけでも。

しかも大型連休前のプチ旅行だし👛

ところで道すがら、カンカンカンと早いテンポの音が頭上からしてきて「!?」と上を見上げたら、キツツキが一生懸命木カンカンして穴を空けてた…!

は 初めて見たかも…!!ちょっと感動。

お昼はそのまま有名店、檸檬

…向かったら、開店前から行列が…。
泣く泣く諦めて上田駅のから揚げセンターへ。
f:id:yochiyochidende:20190422100510j:plain
量がスゴイ。美味い。デカイ。そして量がスゴイ。最初"大"を注文したけどお店のお姉さんに心配されたので普通のにチェンジしてこれ。

GJお姉さん👍
このあとずっとお腹が重たかったよ。美味しかったよ。量スゴイよ。

満腹になりながらいざ会場へ!(むしろ苦しい)
電車の本数が少ない&会場までバスなので早め早めに…。
最寄りは大屋駅。駅舎にかかるほどの大きな桜が満開でした。
f:id:yochiyochidende:20190422101735j:plain

そして本題の!サダヲさんだよ〜!!!!
前髪下ろしてる〜!久しぶり…

とりあえず覚えて限りのの自分用メモレポ(ニュアンス)

•かわいい

•お昼は檸檬であんかけ焼きそば。。゚(゚´Д`゚)゚。←

•"直虎"で家康を演じたので「上田に歓迎されてます?(次々と家康の写真が流れ)もぅいいんじゃないですか?あっ…背中に冷や汗が…」

•実は大河デビューは"元禄繚乱"で演じた真田信就なんです!と話が変わるとスッ………と立ち上がり「そうなんです。僕真田役やってるんですよ」と輝きだす。

•地元のチアの演技を見る時、舞台袖に
捌けつつ近くのお客さんに手をふられて「阿部サダヲです。」司会のアナウンサーの方が「皆さんしってますよ」とフォローすると「あぁそうですか(嬉しそう)」

•チアを見ながらぴょんぴょん跳ねるもうすぐ49歳(かわいい)

•チアの披露が終わってチアの人達に話しかけながら近付くも誰もコッチを向かないので「こっちむいちゃダメとか言われてるんですかね??」(会場笑)皆向きを変えると「ああ良かった…誰も向いてくれないから…」

•いだてんopの水泳シーンは水深3mのスキューバダイビング施設で撮ったそう。「波が向かってくるから必死に泳がないと流されちゃうから必死に泳ぎまた。」スーツだから重かった。

•小さい頃は野球少年。役者業に役立ったこともあるのでは?の質問に、大きい声が出せる様にとのこと。テニス部の方に球が跳びそうになると「アブナーーーイ!!」と危険を呼び掛ける役目。笑。

うーーんざっと覚えてるのでこのくらいかなぁ。ちゃんと文字に出来るレポが。笑
あっあと問題の写真について記事が上がってたよー!
https://www.oricon.co.jp/news/2134126/full/
ほんとに困惑しててめちゃ笑いました。

とにかく総じてかわいかったです。行けて良かった〜!
会場前に流れてる依田川には満開の桜が道沿いにずーっと続いてて、その先にはなんと鯉のぼり!
f:id:yochiyochidende:20190422114521j:plain
ちょっと遠いけど…いっぱい鯉のぼりが!長野はまだ桜が満開で、昨日は天気も良く気持ちのいい陽気でよかったです❀
お花見してる地元の人もちらほら。娘たんちゃんは川で遊びたそうでした。

サダヲさん可愛かったとほくほくしながら再び上田へ。
なんだかんだと帰りのバスの時間があるので夕飯は上田駅の千曲そばへ。
f:id:yochiyochidende:20190422115228j:plain
いつものクセでつい温かいそばにしたけど、昨日はもりそばでも良かったな。
麺つゆが甘くてぺろっといけちゃう!
そのあとお土産買って帰路へ着きました〜。

今回は割と時間がカツカツで、上田城を見ることも行くことも叶わなかったのが悔しみです…!ちょうど上田城サクラ千本まつりの最終日だったのに。。桜満開だったのに………

なので来年リベンジしたい!

やっぱり旅行はいいですね。

充電器バッチリ充電したのにケーブル忘れたり、レポ描こうと思ってスケッチブック持ってったのにペン忘れてたり。
なかなかのポンコツぶりを発揮しつつだったけど。
夫あざさんは腰痛が悪化して最後はよぼよぼだったけど。

また旅行行きたいなぁ。
ありがとうサダヲさん!ありがとう上田市( ´∀`)