でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

筋活

おはようございます でんでです。

筋肉は裏切らない

と言えば、筋肉体操ですね。今更感すごいけど。


でんではお仕事を辞めてから体力と筋力の減少が心配で。けどお家大好きだから基本ひきこもりしてるし。

お風呂上がりのストレッチとたま〜の散歩(冬以外)、外出したらなるべく階段を歩くぐらいしかやってないので、さすがにこれだけじゃマズイよな〜、と。

なんて思ってた頃に筋肉体操。
あと、でんでの大好きな女優さんの天海祐希さんも、「婚活より筋活」と名言もありました(好きです。


と言う訳で一通り見ながらやってみました。
すごいですね〜。終わる頃には筋肉痛始まってる!!ぷるぷるしてました!


で、全部やるのはキツイなと判断(諦め
なので筋力維持の方法でよく言われるスクワットに絞りました。

やり始めて数カ月立ちましたよ!続いてる!

脚とお尻を引き締めたくてやっていたのが他の部分にも影響してたみたいで、夫あざさんに「腹筋あるね」と言われました…!
言われてみれば背筋も引き締まってきたような!
モチロン脚も以前より引き締まり、お尻も上がってきたように思います(※個人の感想です

筋肉は繋がっているんですね。


ちょっとこの時期は毎日チョコ食べてるのでアレ…?ってこともあるけど。この時期は仕方ないのです。美味しいチョコがあるのだから(仕方ない
f:id:yochiyochidende:20190227100429j:plain