でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

君の名は

おはようございます でんでです(*'ω'*)


今日はいい天気ですね(о´∀`о)


昨日の午前中は雨だったけど、お野菜の在庫がほぼなくなったので 雨の中よちよち買いに行きました(´ー`)


農協の店先に、切り花が売ってたので2束とり、一緒にでかいキャベツやら新玉やらを買い込んで、再びよちよち家路に。


片方で傘を指し、片方の手でキャベツやらが入ったビニール袋とお花2束を持ち なかなか限界でしたね( ͡° ͜ʖ ͡°)



やっとおうちに着いたと思ったら、お花が1束消えてました( ゚д゚)



え──────────────( ゚д゚)



雨に当たりつつ重過ぎる荷物を片方の手だけで持ってたので手の感覚がなくなり、さらに雨音で聞こえなかった…?



大ショック

急いで引き返したら曲がり角に落ちてました。ああ〜びっくりした…(;ω;)



ヘトヘトになりながら、久しぶりに大輪のお花を飾りました(*^ω^*)



学校から帰ってきた娘たんちゃんもすぐ気がついて喜んでくれました(*^ω^*)


すぐ外に出かけて帰ってきたと思ったら、たんちゃんが前倒しでカーネーションを渡してくれましたよおヽ(*^ω^*)ノ



早い!けど気がきく!

お花をプレゼントされるなんて今までなかったのに、娘からもらえるなんて…涙



早速一緒に飾りました!

f:id:yochiyochidende:20180510225433j:plain

f:id:yochiyochidende:20180510225459j:plain

たんちゃんがくれたのは、赤いカーネーションと、実のような蕾をつけた赤い花です(о´∀`о)



豪華…

やっぱお花いいですね(´∀`*)



なんて名前か知らないので、調べないと( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんか、稲?みたいなのも一緒に入ってたんだけど、これなんだろう…?


稲…??

ねこじゃらし??(謎

f:id:yochiyochidende:20180511112431j:plain