でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

ひと手間の差

おはようございます でんでです(*'ω'*)



家事もひと段落したところで、ちょっと小休止。家族はまだ寝てます( ͡° ͜ʖ ͡°)



でんで家の家事で、いつもでんでが小言を言うもの。

それは洗濯物。



夫あざさんは、 洗濯物を裏返したまま洗濯物入れに突っ込むマン(怒)



なので、裏返しに出されたものは 裏返しのまま洗い、裏返しのまま干し、裏返しのまま元の場所に戻します。



わざわざ表にするなんて致しません。

家事はエンドレスですから。



なので、シャツの袖が片方外に、片方内側に入って非常に干しづらいのも

そのままの姿形で干し、元の場所へ。



これ、何十年も言い続けて やっと最近マシになってきたぐらいですよ。


子供か!


最近は娘たんちゃんも洗濯物を出すのが雑です。靴下丸まったまま。



なので(お分りいただけますよね?)



家事はエンドレスですから( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:yochiyochidende:20180512091745j:plain