でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

神楽坂行きました!

こんにちは でんでです。

大型連休中の話を書こうとしてるうちに最早6月の足音が聞こえてきてるので今更な話題なんですけど………
強気にこのまま進めようと思います。

連休中はずっと行きたかった神楽坂に行きました!神楽坂と言えば、僕とシッポと神楽坂ですね〜

行ったことはあるけれど、あんなに路地がいくつもあるなんて知らなかった。

聖地巡礼とまではいかないけど、おおまかな行きたいポイントとして、赤城神社とかくれんぼ横丁、くりこ庵のたい焼き!がマストで、あとはのんびりと散策できればいいかな〜、と。

まず向かったのは赤城神社
f:id:yochiyochidende:20190510133846j:plain
お参りのために列が階段まで続いててそこそこ混んでました。本殿と、コオ先生がお参りしていた方も併せてお参りして、これが見たかったやつ!
f:id:yochiyochidende:20190510134346j:plain
周りの絵馬は嵐のライブ当選祈願だらけ!笑
でんでは絵馬は描かなかったけど、おみくじひいたら久々大吉でした!大吉久しぶりに見たー!ありがたや…
話を戻して。ガラス張りの境内は本当に綺麗ですね〜!新鮮です。機会があれば夜にも訪れてみたいです。

それから少し神楽坂から移動して、向かったのは
f:id:yochiyochidende:20190510140642j:plain
https://the-tee.tokyo
紅茶飲み放題出来ると噂のムレスナティー
けどさすがの連休の昼間だったので満席で店内も混雑していたので今回は紅茶だけ買って退散。ざんねん…(娘たんちゃんは紅茶はまだ好きじゃなくて、飲めそうな飲み物もなかったので…)またの機会に!
お店の様子を見てると、ポットを持った姉さんがテーブル回って紅茶をどんどん注いでました。うおおおぅうらやま…!!

紅茶買って満足しつつまた神楽坂へ。
休憩できなかったのであらためて喫茶店を探して、神楽坂で有名な神楽坂茶寮へ。ここも行列!
http://saryo.jp
f:id:yochiyochidende:20190510141946j:plain


甘いの食べて満たされたけど、まだ…まだたい焼き食べてない…!!
しかし腹いっぱい。
なので腹ごしらえしつつ神楽坂散策。
ここですよここー!かくれんぼ横丁!
f:id:yochiyochidende:20190510143203j:plain
あれっ以外と短い!ドラマのイメージだと100mぐらいに感じてた…短い…それもまたいい…
かくれんぼ横丁って言うけど、かくれんぼって…どこかに書いてあったのかな?見逃すところでした。でも嬉しくて!2往復くらいしてきました。いひ。
いいですね〜情緒あって。
和可菜も近くにあるんですね。
f:id:yochiyochidende:20190518152428j:plain

他にも毘沙門天に行ったり!
f:id:yochiyochidende:20190510144747j:plain
試しにおみくじしたら大吉!2連続珍しー!!!
いいことあるかな…!
ちょっと路地入って散策しつつ、いざ、たい焼き!
(使命感)。
f:id:yochiyochidende:20190510142733j:plain
皮はやわらかめのたい焼きでした!お茶があったらもう2~3個食べられそう。

あまり時間がなく、夫あざさんも腰痛が辛いので今回神楽坂はここらへんでおしまい。
小さなお店が色んな所にあるので、またゆっくり遊びに行きたいですね!ムレスナティーも!
ドラマ見て俄然行きたかったので嬉しかったです!聖地巡礼、楽しい。笑。

今度いつ行けるかな〜!
f:id:yochiyochidende:20190518152527j:plain
に、似ない〜!!!笑