でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

クリスマスケーキ♪

こんにちは でんでです。

昨日、クリスマスケーキの予約をしに行きました〜。
ここ数年は同じケーキ屋さんで注文しています。
オープンからちょいちょい通ってますけど、段々進化していってるので楽しみなお店です。

そのお店が、今年テレビの取材を受けました。

その影響?なのか、その後ショーケースに並ぶケーキがグレードアップした!…気がする!!

からの、今回のクリスマスケーキ!
今年はどんなんかな〜っと。


………………………………!!

ほえ!!!!いや!グレードも上がってる!!けど!!お値段も上がってる…!!!!
当たり前っちゃ当たり前だし、原材料のお値段の高騰もあるでしょうしね!!!?


いゃっ…でもちょっとびっくり


うー…ん。
真面目に、ちょっと今回は別のお店にしよかな…とも考えた👛

でも。
地元のお店を応援しましょ。

6種類あるなかから、1番目立つカラフルなケーキを注文しました。
こんなにカラフルなケーキ、来年も出るか分からないし!
楽しみだな!お値段以上だといいな!
f:id:yochiyochidende:20191209120925j:plain