でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

おいしい手抜きごはん

こんにちは でんでです(*^ω^*)


今日は出かける用事があって、帰りおそくなってしまうので

こういう日の献立は 温めたらすぐ出せるポトフになりがちなでんでの食卓。


圧力鍋で作るので、野菜もたっぷり。


でんでがよく作るポトフはこの本のレシピに載っている、野菜だけのポトフ!

あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ---毎日野菜を食べたいなら、圧力鍋がいちばん便利!

あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ---毎日野菜を食べたいなら、圧力鍋がいちばん便利!


野菜だけなのに…甘い!!
塩とにんにくで味付けしただけなのにちゃんとスープの味がしっかり!
材料が野菜だけだからお腹の負担にならない!
しかもかんたんあっと言う間に完成!

と、すっかりとりこになってヘビロテしてます。すご──くお世話になってます。
しかし 娘たんちゃん、最近は野菜だけよりウインナーが入っている方が喜ぶので、アレンジもしちゃってるけど( ˘ω˘ )

お友達が来るときは豚のかたまり肉を使ったり(o^^o)


ポトフと言ったら野菜をサイコロ状に切ったり、ひと口サイズにしたりと思ってたけど
このレシピは、野菜を最低限切りません。

なので、大きめの野菜がごろっと入ります。それもかなりでかい。
でも圧力鍋だから、何なくスッと箸が通るので問題なし!

ほんとにかんたん!
是非一度お試しあれ♬
圧力鍋がある方はとくにおすすめです(*´∀`)

あな吉さんのレシピはとってもかんたんですよ〜!

料理講座またやらないかなぁ…( ˘ω˘ )

f:id:yochiyochidende:20180412122949j:plain