でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

小さな影響

こんにちは でんでです。

昨日は体調がずっと良くなかったので、寝る前に夫あざさんが背中〜腰をマッサージしてくれました。
おかげでほこほこになってよく眠れました。幸せ。

しかし今朝も冷えますね。
おかげでおふとんから出たらすぐ冷えちゃいました…。しょんぼり。

すっかり寒くなってきたので本格的に引きこもりになりそうなのですけど、さすがに何もしないのは良心がイタイので何か…何かはしないと…とちまちま描いたりしてるんです。


このブログもただの壁打ちだけど、続けないと意味がないからちまちま書いてます。ムダでも。。

こんな小さいことと思っていたんだけど、昨夜 夫あざさんには微々たる影響を与えていたらしいことを知りまして。


ちまちま描いていた絵をたまに夫あざさんが見るんですけど、「なんか楽しそうだな」と思っていたらしく。
夫あざさん、一昔前にカメラにハマっていた時期があったんですけど、資金面やらなんやら色々でカメラを手放して数年経つんだけど、またカメラを検索しだして。
カメラを再び始めたいみたいです。

娘たんちゃんがもうすぐ節目を迎えるから、もあるんですけど。


寒くてますますおうちにこもりそうなでんでですけど、狭い世界ではあるけど、夫あざさんには、はからずとも何かのきっかけの一端になっていたみたいでびっくりしたんです。


ムダも大事だな、と。
だから星野源ちゃんの「日常」と、「そして生活は続く」(書籍)が響くんだよ…。

嵐も星野源ちゃんも、続けてくれて良かった。好きです(告白)。

と言うわけで昨夜それぞれが描いたあざらし
f:id:yochiyochidende:20181121114651j:plain
モデルは白いあざらし。※上から見たところです。

…………どっかでみたことある