でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

今さらプラージュの話

こんばんは。でんでです。

ちょっと間が空きました。
ここ数日あったことは…

朝、ごはんよそおうとしたら、生米が炊かれてました…。生米…(oh…水イレテナカタ…

めっちゃしゅうしゅうしてたよ…生米…


今日は、雨がやんだスキに外出したら帰りは見事に降られました☔。自転車の前カゴと後ろのカゴに荷物たくさん乗せてびしょびしょーになりながら帰宅(とほほ…

びしょ濡れでがんばって帰宅したご褒美に、星野源ちゃんが主演したWOWWOWのドラマ、プラージュを見ましたー!(今さら感スゴーイ!

今日やっと最終回まで見ました。

………

………いや

…………し、 し ん ど い


……………しんどかった………………


もう一度見返すのはまだツライのだけど、思ったのは
"よく出演しようと思ったな!"ってことです(大きな拍手!!
この前にコウノドリとか逃げ恥とかやってた人が、なかなかな挑戦では…?!

って思うくらい衝撃的なストーリーでした。

序盤は救いようがなく感情移入も出来ずぼんやりした主人公がどんどん社会のレールから外されていく様は見ていてツライ…
っていうか状況をヒトゴトの様に笑っているのが…オマエ…(ギリィ)ってなる。

でも気づいたら、通生ちゃんや紫織ちゃんとの交流で泣いてました。

仲里依紗ちゃんのお芝居好きでなんですけど、この役は特にバイオレンスシーンが多く、ちゃんと救われるのかな…って震えながらはらはらしちゃいました…。
(最終回、イチバンの山場のシーンでまさかの運動会の曲が流れたのは笑ったけど)

最後はそれぞれちゃんと救われて、その後また生活が続く…のを見守る潤子さん…(泣)

潤子さん、良かったなぁ。

色々刺さるお話でした。
(やっと)見れて良かった。


あ、あとアマゾンプライムでやっと!箱入り息子の恋見ました!あと百円の恋。


これについてはまた別のタイミングで書きたいですね〜(予定は未定☆


(イラスト載せたかったけどお休み…


ではまた〜♪