でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

あざさん不在

おはようございます でんでです(о´∀`о)



今朝 関西方面で大きな地震ありましたが、大丈夫でしたでしょうか?


地震こわいですね…´д` ;


簡易トイレ早く買わなきゃ´д` ;



ではでは、今日もブログ始めます。

昨日は載せなかったけど、今朝の梅ちゃん(漬け始め9日目)です。

f:id:yochiyochidende:20180618084153j:plain

昨日は特に変化もなかったけど、左の梅シロップ、氷砂糖がほぼ溶けて梅が完全に上がってます!やっと(*´∇`*)

参考にしてる工程では、10日間くらいでシロップを出しちゃってるけど、まだ氷砂糖溶けてないしなぁ。どうしよ。ちょっと様子見。


右の梅サワーは、そのまま入れておいて大丈夫みたいなのでそのままにするつもりです。

飲み頃はまだ先なんだけどね。



昨日は父の日でしたね( ´▽`)

相変わらず忙しい夫、あざさん。

土日もお仕事でした。


スーパーに行くと、お寿司やお刺身をカゴに入れる人、会計で打ってもらってる人がやけに多かったような?気のせい?


あ!感謝はしてますよモチロン!(特に刺身とか準備してないけどね)


だっていないんだもん…( ͡° ͜ʖ ͡°)



早く楽になれるといいんだけどね。

f:id:yochiyochidende:20180618090624j:plain

さすがにいつも以上に身体がバッキバキみたいです(乗っかってるせいじゃないですよ?)。