でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

色々あり…

こんにちは でんでです。

 

ずんだ(2ヶ月)がやってきて、あんず(10ヶ月)はどうも落ち着かない。

現在我が家に迎えてから3週間以上経過しました。

 

最初の数日はそわそわ、隣の部屋に何かいることに過敏に反応してシャーしちゃうので、リビングから出ないようにしていたんですけど、だんだんそれにもストレスを感じ始めたので、隣の部屋以外は自由にさせたら、やっぱり隣の部屋を覗きにくる。笑。

怖いくせに。。

 

ご飯とかあげに行くたびにそろそろと付いてくる。

部屋には入らないけど、そこにいる何かの正体を見に何度も。

始めて目撃した時は、ずんだの方が部屋を出ようとして、ドア前にいたあんずはびっっくりして尻尾巻いてリビングに逃げ帰ったのです。笑。

びびりなんです。愛しい。。

 

そんなやりとりを続けて、段々逃げはしないけど(逃げられる体制だけど)近づけるようになり。ずんだは構わずぐいぐい来るので逆にビビらされることも多いけど、ちょっとづつ追いかけ回したり追いかけ回されたり。笑。

 

本当は耳ダニが伝染るので完全隔離が望ましいけど。。

ちょこちょこ遊ばせて、遊びがヒートアップしてきたら隔離部屋に帰る、という具合に。

そして、ずんだの耳ダニは(一応)収まったので、晴れて今一緒の空間にいます。

(もしかしたらまだ孵化していないのがいるかも知れないけど。。。)

 

あんずとずんだ、個性が全く違うので面白い。

f:id:yochiyochidende:20200809222618j:plain