でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

あざ尊い

こんにちは でんでです。

娘たんちゃんも夏休みに入りました。

夏ですね。

という事で、毎夏恒例今年も梅を漬けました!

f:id:yochiyochidende:20200810110258j:plain

今年は4㎏漬けました!

いざ干そうと思ったら干すネットが壊れてて買い直すことになり出鼻を挫かれ、あと紫蘇もいつの間にかお店から姿を消していて買い逃した…

気を取り直してネットを購入してきて、ここ数日はすっきり晴れないようだけど、落ち着かないので干しました!!落ち着かないので!

 

そして猫たちと言えば。先住猫のあんずとぴちぴちのずんだはじゃれあっているのか喧嘩しているのか…

あんずはたまにずんだのことを毛づくろいしてるけど、ずんだはよく分かっていない様子。笑。

ずんだ、先日から隔離を解いて一緒に過ごしていますが、最初は興奮して全然昼寝しなくてずっと遊んでたけど、ようやく昼寝するようになりまして。

どこで寝るかって、取りあえずヒトの腕回りか机の上か。

主にどいてほしいポイントに来ます。

あざ尊い。。。

あんずは膝上には来たけど、どいてほしいポイントには来ないので、新鮮。。。

あとご飯の食いつきがスゴイ。

あんずは待てるタイプだけど、ずんだはカリカリの袋に食らいつきます。笑。

 

多頭、楽しい……

f:id:yochiyochidende:20200810154524j:plain