でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

子猫だから??

こんにちは でんでです。

 

一昨日の記事で、猫用の水飲みのグラスを猫が落とし割れてしまったので、新しいのを買ってきた記事を書きましたが。

今朝、もう落とされました!

同じく新入りのずんだに。

ヒッッッ

と思いましたが、割れてはなかった…ヒュー……セ…セーフ…

朝市で床拭きからスタートです☆

 

まだ子猫だからかな…先住猫のあんずは割と落とさずぶつからないように動くんだけど。

 

すっかりあんずがずんだに慣れてきて、今もしょっちゅうじゃれ合ってます。

飼い主に遊べ遊べと催促するのもなくなった。。。

あんずは今まで飼い主に噛み付くことが多くて、でんでの腕足は切り傷だらけでしたが、遊び相手が出来て学んでくれたのかほとんどなくなりました…!

これは感動。。。

 

しかし、悩みもいくつか。

あんずが、太る。

ずんだはまだ一日4回食なので、4回目のご飯はあんずにはご遠慮頂きたいのですが、カリカリのカラカラカラ〜って音がすると来ますよね。

期待しちゃいますよね。

なので、おやつ程度にあげるんですけど。。。

なんか、太った…???

重い。

どうしよ…。

 

あと、一緒の部屋で過ごすようになって、ずんだのトイレも持って来たわけですが、ずんだはあんずのトイレにどんどん入る。

あんずはずっと自分のトイレしか使わないんですけど。

あんずのはトイレに流せないタイプのチップで、

ずんだのトイレは流せるタイプのものです。

ずんだの💩はしっとりめなので、あんずのトイレで💩されちゃうとトイレに流せないので困っちゃうんですよね。。

全部流せるのに変えられると良いんですけど、まだストックあるんだな。。

トイレおいてる場所が悪いのかな。

あんずのトイレと横並びに置きたいのですが、棚一つどかさないとなんです。

断捨離ですね。

(早くも一日一捨が頓挫している)

(とりあえず断舎離はしたい)

 

さて。今日のイラスト

f:id:yochiyochidende:20200816165402j:plain

うーんん。

紙はコミックでねぶという紙です。サンプルを頂いたので。

紙は塗りやすいです。

自分の画力のなさにとほほです。。。