でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

好きに描いたら

こんにちは でんでです。

 

最近、携帯のストレージがないよって、毎日携帯から警告をもらってまして。

原因は猫の動画撮りすぎなんだろなぁと思っていたら、実はスクショの方だったみたいです。

思い当たる節しかない。

2次にも3次にも好きなものがあるとスクショの鬼になりますよね。

仕方ない。

なので容量を空ける作業をやっと。。。レコの容量もやばいのであっちも編集しつつ。

おたく忙しい。

仕方ない。

SAGAだから。

 

さて、今日も猫たちが落ちてます。

先住猫のあんずは、新入りのずんだのグルーミングをしてあげるのですけど、ずんだはまだ 良くわかっていないみたいで、グルーミングしてくれるあんずに猫キックを食らわせています。そしてイラッとしたあんずもガブッとし喧嘩に発展するのがいつものパターン。

でも今朝はグルーミング中にずんだが珍しく寝落ちしてました!

2匹揃ってグルーミングしながら団子になって寝るのが早くみたいですね。

 

昨日、断捨離に着手しないとなーなんて思いながら検索してたら、#一日一捨というタグを見つけました。

なかなか腰が上がらないでんでには、それくらいからが丁度いいのかもしれない。。

早速何か捨てられるもの捜索してみよかな(まだ探していない)。

f:id:yochiyochidende:20200813151143j:plain

 今日は滲みを描きたかったので色々描いたらまとまりがイマイチに。。

でもこれはこれで楽しかった。