でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

コツが掴めない

こんにちは でんでです。

 

今日も今日とて自転車ユーザーのでんでは、猛暑の中お買い物に奔走してました。

お昼ごはんは、娘たんちゃんが作ってくれたのでかなり救われました…!

しかもハンバーグ。…お昼からハンバーグ…豪華。。。

自粛期間中、どんどん休みが延長されるので、台所に立つ機会を増やしてみたのですが、やっぱり勝利でした。家事は出来たほうがいい。

 

お盆シーズンですね。

毎年この時期は、関東の端っこの我が家周辺ですら人が減り、スーパーも人がまばらなのに、今年混んでる…!!

お店の入口に仏花が並んでいたので、そんな時期か〜と横目にみながら帰ろうとしたら、入り口からわんさか人が入ってくるので。。

なんてことないスーパーなのに。

やっぱり、いつもと違う夏なんですね。。

(我が家はいつも通りですが。)

違うことは、猫がいること…!!!

お昼寝タイムなので2匹とも落ちてます。床に。+娘たんちゃんも一緒に落ちてます。

なんて幸せな光景か。

 

ところで、猫の水の置き場所ってみなさんどうしてるんでしょう?

ご飯皿の置いてあるのは、ほとんど飲みません。

先住猫のあんずが、机の上に置いてある人のコップが気になるので、なんならたまに飲んでるので(水です)、机の上に猫用の水を置いたら、すっかりそれが定位置になりました。

f:id:yochiyochidende:20200814141223j:plain

これです。笑。

プリンとか入れる様な、足のついたやつ(@ダイソー)。

人が使うコップみたいなものとは差別化したくて。(間違えて飲みそうな人間ばかりなので。)あと、簡単にひっくり返らないようなもの…でこれを使っていたのですけど、今朝割られまして。ずんだに。

…コラ!!

買い直してきました。

なので今日から2代目です。いつまでもつかな…(割られるとは思ってなかった)

 

あと一応報告。

今日の一日一捨。

これです。

 

f:id:yochiyochidende:20200814153756j:plain

GUで買ったスカート。

捨てる側から新しいスカート欲しい〜!

 

あと今日の1イラスト。

水彩2色で塗ってみたかったんです。

f:id:yochiyochidende:20200814153918j:plain   

 滲み。。。作りたいんだけど、あまりコツを掴めていない。

もう少し満足?出来るようになったら、何か作ってみたいんだけど、道のりは遠い…