でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

猫それぞれ

こんにちは でんでです。

 

相変わらずの灼熱の日々ですね。

暑すぎて毎日のご飯作るのもしんどい(いつも言ってる)。

特にお昼ごはんがしんどい。

多分、バリエーションが少ないからなんだろうけど。

今日は冷やし中華でした。

明日は何にしよ…(しんどい)

 

ところで、猫たちの甘え方が面白いです。

新入りのずんだは、グイグイきます。

…まだ2ヶ月だからかな…?

積極的に膝に乗るし、皆が集まる机の上で寝るし、腕にまとわり付いてきます。

最近は寝ているときも腕に乗っかって寝に来ます。

なんなら顔舐めてきます。

寝しなに瞼や鼻や口を舐めてきます。

起きますよね。

良いけど。

ちぃっ!子猫め!!(満更でもない)

朝もそれで起こされる。

kawaiiか!!

 

先住猫のあんずは、もうあまり甘えてきません。

子猫の間は積極的に来たんだけどな。。。

でもいいんです。

あんずはあんずで、甘える時間があるのです。

 

それは、夜、飼い主たちが寝たあとに来るんです。

電気を消してしばらくすると、あんずが乗っかってくるんです!腹に!!

のしのしのし、と。

その間はどれだけ撫でても許されるのです。

顔周りを撫でると、手にグイグイ顔を寄せてくるんです。

 

…至福!!!

これを至福と言わずなんと言う(猫バカ)。

ちなみに朝も乗っかってきます。

起こしに来てる説もあるみたいですけど。。

ぐるるんって鳴きながら乗っかってきます。

重い

けど嬉しい!

これもいつまでしてくれるのかな〜。

f:id:yochiyochidende:20200815145222j:plain

お尻を向けてるので、尻尾で顔をシタンシタンされます。
たまにこっち向くこともあります。

…shifukuka!!!