でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

おべんと箱

おはようございます!でんでです(^-^)


↓今朝の梅ちゃんです(漬けはじめ3日目

f:id:yochiyochidende:20180612090823j:plain

比較写真上手くなくてすみません^_^;

毎日同じ景色で取らないと経過が分かりづらいよね(カメラロール見て反省…


右の梅サワーの氷砂糖は ほぼ溶けました。底の方にほんの少し形が残ってますね。

ちょっとずつ梅ちゃんにシワが入り始めました〜。ワクワク(*´ω`*)


左の梅シロップはボトルの1/4ほどシロップがあがってきました!

ボトル内にも余裕が出てきました。良かった(´∀`)


今日もころころ転がすぞ〜☆



話変わって、今年の春に娘たんちゃんのおべんと箱が一部壊れちゃったので、今までありがとうしてサヨナラしたんだけど、すっかり新しいおべんと箱のこと忘れてて:(;゙゚'ω゚'):


昨夜ふと、あれ?水曜お弁当じゃなかった?


おべんと箱ないよね?


ないよ────────:(;゙゚'ω゚'):!!

明日(今日)は雷かも?とか言ってたし!


と言うわけで慌てておべんと箱を買いに…(><)

ニューべんと箱ゲットしてきました。


新しいべんと箱は2段!(やっと2段デビュー

今まで平べったい普通の1段だったのです。

あ、夫あざさんもお昼はおべんとなんです。2段べんと。


なので明日はそこそこの量のおべんと2人分をこさえないとですね。


詰めるのとか盛り付けは楽しいんだけどね。オカズの量とレパートリーね。

いかに埋めるか…( ͡° ͜ʖ ͡°)


毎朝家族分のおべんと作ってるお母さん、それでいてオシャレなべんととか尊敬しますわ…!!


みんなえらい!!!

f:id:yochiyochidende:20180612101842j:plain

まださくらんぼはちょっと高かったけど…👛( ´∀`)