でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

勉強になります

こんにちは でんでです。

久しぶりにアクセスしたらどこから記事を書くのかど忘れしてしばらく彷徨ってました。
ログインしてなかった。笑

今年も下半期突入しましたね〜!相変わらず無職ですけど…!
そろそろ働きたいと思ってます。ほんと。

さて引っ越しですけど!
1ヶ月ちょい経ちました。
今回の引っ越しで知らなくて衝撃を受けたのが、洗濯機ですよ!!!!!
引っ越してきて翌日、いつも通り洗濯し始めたら、途中でエラー音がなりストップ。
確認すると、とても嫌な予感。排水できない…?!

見ると、下水のホースが排水場所に繋がってない…!?!?
洗濯機がただ、置かれているだけの状態‼(アースは自分で付けるけど)

あれよあれよとホースが排水の重みに耐えきれず床にドバシャーと流れてしまって大惨事!ビチョビチョですやん。タオル一枚死亡。(泣)

えっ これ常識なんですかね?!
そーゆーもんなの?!
洗濯機運ぶだけ!なの?!

とりあえず下水ホースを下の排水場所に近づけて流し、一旦なす術なく濡れたままの洗濯物ごと洗濯機を放置。。

洗濯機の設置の仕方を見て夫あざさんにお願いするも壊したら怖いと言うので急ぎ業者を探すことに。

案外あっさりその日の内に来てもらって事なきを得たんですけど。余計な出費がーーーーー。。。(泣)ただでさえ引っ越し貧乏なのにぃ。。

洗濯機の設置って、引っ越し屋さんやらないんですか…??
設置に来てくれた若い兄ちゃんに聞くと、最近はやらない業者さんの方が多いとのこと。

し、知らなかった………

て言うか設置してくれて助かったけど、説明受けてからの作業、ものの10分もしないで終了して1万弱持ってかれたけど、あれ、もしかして自分で出来るんかな。。
なんか洗濯機の足に台が設置されたけど、前の家そんなんなく使えてたけど…………
それ、ほんとに要るん????
見る度に疑問です。

冷静になると??マークばかりですよ。

え みんなどうしてんだろ。。。聞いたことないけど。。

は!洗濯機の話で結構書いてしまった。

あ!仏壇のその後ですけど、お寺さんに聞いた結果、宗派によって異なるけど、この仏壇の宗派に則ると、処分して構いませんと回答を頂きました!
最初にノウハウを聞きに行ったお寺さんは仏壇の処分…?!仏壇を小さくするなら…と言う宗派だったのでかなり怖気づいきました。。お坊さんに怒られるの怖い。。夫あざさん、冷や汗が滝のようでした。

けれど、仏壇は処分するものの、やはり位牌をそのままにするのはちょっと。となりまして、位牌を置く台を購入しました。
なので、現在我が家の棚の一角に、位牌が並んだスペースが出来ました。

今までと比べたら断然イイです。手入れもしやすくなりました。
畳半畳程の大きさに縦にも大きかったので。。。圧迫感スゴすぎる。


そんなこんなで今回の夏休みは引っ越し貧乏なので、お出かけはちょこちょこ。
おっらぶと引っ越し大名見に行きましたよ〜!どっちも面白かった!おっらぶはあの世界観にまた会えて嬉しいし、引っ越し大名は好きな役者さんが揃い踏みだし、小ネタ多くて面白いです!
あとタマが最高だからタマ見てほしい。

でんでは引っ越しながら今年も無事梅干作れたし、娘たんちゃんに自部屋(城)が出来たし、夫あざさんは痩せないし、なんとか夏を乗り切ったかな?