でんでの日々ブログ

子猫たちの記録とか日々の話。特におもしろい話はないです…

がまんの日。

おはようございます でんでです。

先週体調崩していましたが、なんとかやっと復活しました!
久しぶりに風邪が長引いて大変だった。。やっぱり身体は資本ですね。
しっかり食べて筋肉もつけたい!
筋肉は裏切らない…!オタ活も筋肉大事。休んでたスクワットも徐々に再開しなきゃ。

しかし夫あざさんからでんでへと伝染した風邪、娘たんちゃんにもしっかり伝染したみたいです。

微妙な症状だったので結局病院行くのに二の足を踏んでいましたけど、たんちゃんは病院へ。

とりあえず風邪でした(笑)。ほっ。

先週はそんな感じだったので、未だに眼鏡を新調しに行けてません!
早く行かなきゃ…とほほ。。

そんなこんなでしたけど、昨日はチョコレート大好きな者達の年に一度の集い。チョコ会でした!

それぞれ持ち寄った物を分け合い写真をとりお持ち帰りを上げたりもらったりと、お互い助け合いながら様々な種類のチョコを堪能します。

今回もキワモノからみんな大好きな味まで多彩なチョコを食べ尽くし…
昼前から1日ずーっとひたすら食べ続けました。

例年はチョコと鍋の組み合わせが多かったけど、今年は例年の反省を活かし中華スープとパンと漬物という組み合わせに。

どうしても食欲が強いので。(食べ過ぎなのは知ってる)

中々良かったです。チョコをひたすら食べ続ける間の中華スープと漬物。パンはチョコとたべても合うしで。

ですので今日は粗食です。

塩分糖分摂りすぎなので!当然だけど!
おやつなしです。

こんなにチョコあるのに…。仕方ないけど。

しかしチョコは面白いですね。
どうしてそれをチョコにしょうと思ったのかと言う組み合わせが多い。
謎チョコも多いです。深い…

f:id:yochiyochidende:20200210110537j:plain
これは昨日の朝に食べたケーキ(昨日の朝)。美味しい。